『ドームグラスを着けましたが・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドームグラスを着けましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ドームグラスを着けましたが・・・

2018/10/05 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

先日、いろんなアドバイスやご意見をいただき、docomoショプに行きました。
結局、ショップの方もコーティングは・・・といった感じでしたので、ドームグラスを着けました。
約1週間使用してみて・・・
見た目は非常に綺麗で、タッチ感度もすごく良く、指紋も付きにくいです。
ちょっとよごれたかな?って思っても、少し拭くだけで綺麗になります。
すごく満足しているんですが、昨日見つけちゃいました。細い線が2本。
拭いても取れず、しっかりキズでした。
早いなぁって思いましたけど、仕方ないですね。。。
ちゃんと注意して使っていたんですが、いつ付いたキズかも分からないんです。
でも、大事に使っていき、本当に見にくくなったら、また張替とか考えます。
とりあえず、皆さんにご報告です。
ありがとうございました。

書込番号:22160469

ナイスクチコミ!13


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/05 13:41(1年以上前)

>野比のび子だよんさん
ちなみに、傷であれば、コーティング材をすり込むことで、よく見ないと判らないくらい目立たなくすることが可能です。

わざわざドームグラスの上に高額でコーティングして貰うのはもったいないので、アマゾン等で売っている市販のコーティング材を流布してみるのも手かなぁ、と思います。

書込番号:22160576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/10/05 20:38(1年以上前)

AS-sin5様
ありがとうございます。
さっそくAmazon探してみますね。

書込番号:22161394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/06 12:05(1年以上前)

>野比のび子だよんさん

傷が付くほどの圧力というか何かと接触したのでしょうか?
ま、ドームグラスといえども無敵じゃないし、先端の尖ったものと当たれば傷が付いても致し方ないのかもしれません。逆に言えば、それほどの傷がつくということは、ドームグラスを付けてなかったらスマホ本体の画面に傷ついたことになりますから。ドームグラスは高いけどはがして他のものも含めて交換できるけど、スマホ本体の画面なら修理ですからね。

私はドームグラス付けた上に、純正のクリアビューカバー(手帳型)を付けてます。普段外出時は小さなトートバックに入れて持ち歩いてますが、そこには車の鍵や家の鍵、長財布とかもあって、長財布の表面とかはどうしてもこすれてたりしますが、スマホカバーの方は今のところ問題ありませんし、当然ドームグラスにも何の問題もありません。

前に使っていた機種では、液晶保護シートと手帳型じゃないカバーを付けてましたが、やはり他のものと直接接触するだけあって、保護シートの汚れや小さな傷(目立つほどではないので気になることもない)はありました。
手帳型カバーは当初、いちいち使うのに前面を開くのが面倒だと思ってましたが、慣れたら全然不便じゃなかったです。唯一の不満は、クリアビューといっても、不在通知や着信などのLEDランプがほとんど見えないことです。ま、スマホを手に持ったらカバーを開けて確認すればいいだけなんですけどね。

書込番号:22162730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング