『Stravaがうまく機能しない。』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Stravaがうまく機能しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Stravaがうまく機能しない。

2019/02/13 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:96件

Stravaというアプリを使ってサイクリングの記録をしていますが、この機種に変えてから
正確な記録ができなくなってしまいました。

症状としては、
   ・ 画面が点灯している状態だと、走った経路や距離、速度がリアルタイムで反映される。
   ・ スリープ(画面を消灯)に入ると一切の記録がされない。
   ・ 再度画面と点灯すると、画面の消灯地点から再点灯地点まで地図上で一直線に通過したように記録される。
です。
 
 以前使っていたスマホでは、スリープになってもバックグラウンド処理がちゃんと行われ、アプリ本来の機能が
しっかりと働いていました。

 どの項目を行えばバックグラウンドでちゃんと機能するかわかる方教示願います。

書込番号:22463295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/22 14:19(1年以上前)

>葉っぱ先生さん

GalaxyNote9ですが、設定は同じですよね。

設定
アプリ
右上の・・・をクリック
特別なアクセス
バッテリー使用量最適化

ここで、非最適化アプリが表示されますのでStravaを探して、ONにしてください。

これで上手くいかなければ私にもわかりません。
Note9になってからStravaを使っていないので、上手くいくかどうかは分かりませんがお試しを。

書込番号:22485505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/03/04 20:52(1年以上前)

>ありゃいんさん
  返信ありがとうございます。
  ご指摘の設定は試しましたが、ダメでした。

  その後、いろいろ調べているうちに、契約している電話会社に原因があることが判明しました。
  結論は、「GPS Status & Toolbox」というアプリを入れれば解決しました。

書込番号:22509514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/03/23 18:36(1年以上前)

すいません、失礼します。
自分も同じ症状が出ているものですが、どのような原因だったのか、よければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:22553089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/24 22:10(1年以上前)

>ジャングルeさん

MVNOでとこも端末を使う場合に起きる現象でGPSの捕捉が上手くできなくなるようです。

A-GPSという機能が働かなくなることが原因で、ドコモのスマホをMVNOで使うとそのような症状になるとか。
その症状を回避するのが上記のアプリということでした。

私はドコモのスマホをMVNOで使っていた事はありますが、当時はStravaを使っていなかったので今回の件で知ることになりました。

アプリの名前でググると詳しい情報が読めます。

書込番号:22556154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング