『ネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワーク接続について

2018/08/06 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:2件

3日前に機種変更したばかりです。
ブラウザを使用している際に、
「ネットワークを使用できません 後でやり直してください」
と頻繁に表示されます。
Wi-Fiを繋いでるせいかと思い、Wi-FiをOFFにしたりとやってみましたが、一向に改善されません。
ゲームをしても、しょっちゅうネットに接続していません、とエラーが出ます。
どうしたら直るのか、分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:22013300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/07 16:05(1年以上前)

「機種変更」とは、docomo の正式な手続きとして、回線の契約を維持して、 docomo で新品の端末を購入することを指します。
そうではなく、現在が格安 SIM で、この機種の白ロムを買い足し、その SIM を差し替えて使っていることによって起きている症状だとしたら、
端末に問題があるのではなく、回線に原因がある( = 一つの基地局に接続している利用者が極端に多い)可能性も否定できません。
また、docomo の回線をお使いの場合も含め、契約上の月間の高速データ通信容量を使い切ったか、直近 3日間の高速データ通信容量が一定の量を超えたために、通信の速度制限がかかっている、とも考えられます。

書込番号:22014569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/08/07 16:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返事ありがとうございます。
元々docomoを使用していて、docomoのオンラインショップにてGalaxyを購入しました。
なので正規の手続きをとっていますし、SIMフリーなどではありません。
そういった場合はどういう状況が考えられますか?

書込番号:22014646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/08/07 18:00(1年以上前)

Galaxyはドコモ版もau版も昨年のGalaxy S8/S8+やNote8などから、Wi-Fiがよく落ちるまたは接続不良になります。先日購入したS9でもWi-Fi関連は変わってません。

とはいえ、モバイルネットワークに切り替えた場合は問題ないため、利用されているSIM関連または個体不良の可能性もあるかなと思います。

ドコモで正規に購入手続きをされてまだ3日しかたっていないなら、近くのドコモショップに聞いてみるのがいいと思います。場合によっては初期不良で交換してもらえるかもしれません。

書込番号:22014741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/07 19:20(1年以上前)

そう言えば、au 版の S9+ の板にも、同じような症状の方のスレッドが建ちましたね。
私の、今後購入予定の機種に S9 も含まれますので、この価格.comで成り行きを見守りたい、と思います。

書込番号:22014892

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/08/07 19:50(1年以上前)

少なくともすべての個体での事例ではないだろうし、一部ロットとかの可能性もありそうかな。
多くの個体で発生してたら同じようなスレがもっと立っててもいいだろうし、発売から2ヶ月以上たってるのでソフトウェア更新の提供があっても良さそうですし。

SIMの交換や端末交換などの対応をしてもらえるかショップで聞いてみてそれで改善したら良し、改善しない場合はとりあえず様子見とかされてみてはいかがでしょう。

書込番号:22014961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2019/01/07 14:50(1年以上前)

今頃の書き込みですみません。
私のGALAXY S8 SC-02J も「ネットワークを使用できません 後でやり直してください」が表示されます。
それも1日に何度か表示されます。
Wi−Fiの環境の時もそうじゃない時もちょくちょく出ます。
だからといって、速度が遅くなるとかそういうことはないんです。

私もずっとドコモを利用していて、オンラインショップで機種変更をしました。
2017年の8月くらいだったと思います。

みなさん何か原因わかる方いましたら教えて下さい。

書込番号:22377931

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング