スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
最近、気が付きましたがバックに薄く映るアイコンがあり、どのタイミングで出てくるのかよく分かりません。
消し方が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
書込番号:22523651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スクショからはどこにアイコンがあるのか判断できませんけど。
書込番号:22523677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
常駐アプリが何か表示しているのかもしれません。常駐しそうな後入れアプリ入れました?
常駐アプリの確認は、
OS設定/システム/開発者向けオプション/実行中のサービス
ここのスクショ提示すれば何か知ってる人がいるかも。
書込番号:22523797
1点
皆さん、お世話になります。
スクショに写らないみたいです。
毎日、使っている地図アプリのアイコンがうっすら出ていて何をしても消えないのですが、焼き付きでしょうか?
焼き付きで一時的にアイコンが表示されるなどということはあるのでしょうか?
その場合、何をすれば消えますか?
質問のカキコミをしてから恐くなって地図アプリは使っていませんが、やはり焼き付きを疑うべきでしょうか?
書込番号:22524704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スクショに映らないのであれば焼き付きの可能性がありますね。
(スクショは画面をチャプターしているのではなく画面に送るデータを記録しているので)
液晶も焼き付き現象が出るときがありますが
これは液晶が帯磁などの原因できちんと段階的に戻らないときに起こります。
この場合は白黒三原色を交互にフラッシュすれば収まります。
有機の場合は焼き付いたら手の施しようがありません。
一応帯磁も考慮して再起動程度ですが多分変わらないと思います。
外で使うナビなどはかなり画面を明るくするので劣化が早く進み焼き付きは
有機素子の劣化なのでその部分が劣化して焼き付いたようにみえる現象です。
有機の場合はホーム画面やアプリが対応している物などできる限り黒い画面にして使う。
有機は黒は発光しないので省電力にもなり劣化も防げます。
同じアプリを外で長時間使用しない。
劣化の度合いが少なければ上記を実行するば若干目立たなくなるかなという感じです。
書込番号:22524936
![]()
1点
皆さん、ありがとうございました。
ケータイ補償で修理に出すことにしました。
お世話になりました。
書込番号:22525538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エッジスパネルだ
書込番号:22530385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たびたびすみません
エッジパネルの引き出し用のアイコン?ですね
書込番号:22530390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/14 14:42:43 | |
| 6 | 2023/02/02 17:29:49 | |
| 3 | 2022/06/21 23:43:02 | |
| 4 | 2021/07/11 17:28:39 | |
| 3 | 2020/10/18 22:22:12 | |
| 7 | 2020/08/23 8:05:19 | |
| 3 | 2020/07/28 21:59:23 | |
| 4 | 2020/07/27 11:24:38 | |
| 2 | 2020/05/20 14:38:29 | |
| 4 | 2020/05/10 16:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













