『ocnモバイルのAPN設定ができません(simロック解除済)』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocnモバイルのAPN設定ができません(simロック解除済)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

お世話になります。
ocnモバイルのAPN情報を追加することが出来ません。
試した内容や症状は以下の通りです。

・ocnモバイルのsimを入れずにAPN情報を入力した。最後に『追加』をタップしたが、追加されない。
・ocnモバイルのsimを入れてAPN情報を入力した。最後に『追加』をタップしたが、追加されない。
・Wi-Fiの『off』は確認。しかし通知に『無効なsimカードです』『ネットワークがsimカードをロックしました』と表示されており、モバイルデータを『on』にしようとすると、『simカードを挿入』『ネットワークサービスを利用するにはsimカードを挿入してください』と表示されてしまい、先に進めない。
・mineoのsimを入れずにAPN情報を入力した。最後に『追加』をタップしたところ、スムーズに追加された。

以上です。
機種はscv38でsimロックは解除済みです。
ご助言よろしくお願いします。

書込番号:23524916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度4

2020/07/11 08:39(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます!ご助言の方法で、設定することが出来ました。

しかし、次の問題が出てきまして、大変恐縮ですが、お分かりの方、ご助言ください。

無事、設定が終了し、アンテナマークも表示されました。
電話もつながるようになりましたが、データ通信が出来ません。
yahooやyoutubeを開けても、丸がグルグル回っているだけで、いつまで経ってもページが表示されません。

当方、都会ではありませんが、決して秘境の地という訳でもなく、何か設定方法に問題があるのかと思い、重ねて質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23525720

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/11 09:08(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
一番多いのはAPN設定記入ミスです。
特に多いのが半角スペースが入ってる場合です。
OCNの場合昨年の10月くらいから新プランで新APNになっています。
新旧分かるでしょうか?
新プラン lte.ocn.ne.jp 旧プラン lte-d.ocn.ne.jp
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p

書込番号:23525774

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度4

2020/07/11 09:42(1年以上前)

>Taro1969さん

度々のご助言、ありがとうございます。おかげさまでつながりました!
誤って旧プランのAPNを入力しておりました。

simロック解除は初めての体験であり、良い経験、勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。
解決とさせて頂きます。

書込番号:23525838

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング