スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
初めて質問させていただきます。
ドコモGALAXYs6のSIMで、auのGALAXYs9のSIMフリー端末を利用してみたのですが、
おサイフケータイのロックが解除出来ません…。
ドコモの端末からSIMを抜く時に特におサイフケータイのロック関係の設定をいじっておらず、パスも未設定。
おサイフケータイはQUICPay、nanaco、edyと複数使用しています。
なにか設定等改善方法ある方お知恵をお貸しください…。
書込番号:23602126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽちレボリューションさん
auのGALAXYs9はどうやって入手されましたか?
GALAXYs9は今まで使われていましたか?
今回初めて使われますか?
NFCの内容はSIMには記録されていないのでdocomo端末の影響はないです。
表示に書かれている通りSIM(UIM)に問題があるかもしれません。
シムカードの状態の更新はされていますか?通信は出来ていますか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
書込番号:23602181
2点
Yahooの店舗で新品未使用SIMフリー状態で入手しました。
ドコモはGALAXYs6のみで9は使っていません。
無知なものでSIMカードの更新が分からないのですが、Apn設定を行いネットワーク通信は出来ている状態です。
QUICPayやedy等それぞれアプリでの設定は完了しているんですが、この状態では店頭での支払いは不可ですよね…?
書込番号:23602192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
未使用っていうのが怪しいなどうかなってことになりますので
まず購入ショップに返品要求
不可と言い張られた場合auのキャリアショップで対処するしかない
書込番号:23602201
5点
>ぽちレボリューションさん
新品未使用と言うのは未開封の新品ですか?
フェリカはスマホ本体の記憶と別のところに記憶チップがあるので
購入前に弄られてるとどうにもならない場合もありますが
それは大丈夫でしょうか?(ショップで初期化は出来ます)
スクショだけ見るとロックが出来ないだけで利用は可能のようです。
ロックが一切コントロール出来ないことが気にならなければ問題ないかもしれません。
私はこれは新品の状態と呼べないと思うのと、ロックしたい時困るので
今のうちに購入店に対応してもらった方がいいと思います。
docomoのサービスの盗難紛失時などにも使える、おまかせロックは利用出来ない状態ですよ。
Android10からスマホのロック解除しないとおサイフ使えないオプションも増えています。
納得の上で購入されたのなら構わないと思います。
SIM更新はau機特有のSIM入れ替えの時に通信出来なかったら
やらねばならない作業です。
データ通信出来てるなら不要ですので、ここは無視して下さい。
書込番号:23602274
3点
>ぽちレボリューションさん
ロックはかかってるんでしょうか?
Edyアプリとか設定完了出来ますか?動作もしますか?フェリカアプリは開きますか?
利用可能かは使って試してみては?
>こるでりあさん
1年前、auがNote9の叩き売りしました、ただ購入サポートで1年以内解約は違約金発生なので、一年寝かされたものが出て来ても不思議ではありません
書込番号:23602281
3点
以下の情報がどこまで正しいか分かりませんが、auのSIM以外はauの端末でおサイフケータイのロックが利用出来ない(グレーアウト)のでいと推測します
http://hmtcc.blog.fc2.com/blog-entry-362.html?sp
ロックNo.はau ICカードに保存され、本製品から取り外してもau ICカード内に保持されます
書込番号:23602355
3点
docomo本家の SIMで docomoのキャリアモデルの Galaxy S6を使っているところへ、
au のキャリアモデルの Galaxy S9を使おうとしている…。
スクショの画面に、
「現在のUIMはKDDI用ではない、もしくは、おサイフケータイ ロック 機能に対応しないUIMとなります。」
と、答えが出ていませんかね。
そして、
京都単車男さんも仰っていますが、
ロックはかかっているんでしょうか?
書込番号:23602751
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SCV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 10:42:24 | |
| 2 | 2022/12/23 23:01:42 | |
| 0 | 2022/09/08 23:08:53 | |
| 6 | 2022/03/17 9:02:03 | |
| 5 | 2022/02/12 10:39:59 | |
| 3 | 2022/02/08 16:23:22 | |
| 2 | 2021/07/27 16:18:10 | |
| 0 | 2021/05/01 0:26:46 | |
| 2 | 2021/03/02 21:00:44 | |
| 6 | 2020/12/07 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










