『SIMロック解除をして、UQ mobile使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除をして、UQ mobile使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMロック解除をして、UQ mobile使えますか?

2018/12/09 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 ken_2899さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、当該機種の購入を検討しているものです。
UQ mobileの回線を利用したいと思っているのですが、購入先のコメントで「SIMロック解除してますが、UQ mobileのSIMカードが使用できないことを確認済みです」と記載がありました。
確かにUQ mobileの対応機種一覧ではSIMロック解除不要となっているので、そもそも解除しなくていいんじゃないか。と思いになる方もいるかも知れませんが、今後、海外等での利用も視野に入れて、SIMロックは解除したいなと思ってます。

SIMロック解除済みの端末で、UQ mobileの回線を使用している方はおられませんか?

書込番号:22312629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 17:25(1年以上前)

>ken_2899さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025900/SortID=21504518/#tab

上記の口コミ投稿を参照されては。

書込番号:22312646

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/09 17:27(1年以上前)

直接の回答でなくてすいませんが、au VoLTE対応機種はauVoLTE対応マルチSIMでないと使えませんが、その使えないというのがLTE対応nanoSIMを挿入しているからとかはないのかな。

書込番号:22312652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 17:29(1年以上前)

>ken_2899さん

https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

上記の動作確認でのサイトには、auブランド端末での”Galaxy S9+ SCV392は動作確認済みって記載ありますがねぇ。

書込番号:22312657

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/09 17:48(1年以上前)

Galaxy S9+ SCV39ではなくコンパクトな兄弟モデルS9 SCV38ですが、SIMロック解除してあるのでIIJmioのau回線(マルチSIM)はもちろん、ドコモ回線でも普通に使えてます。

2015夏モデルからSIMロック解除義務化になって、さらに2017年冬モデルからauとソフトバンク対象にMVNOロックが禁止されたくらいなので(以前は自社回線MVNO利用にもSIMロック解除必須だった)、さすがに使えないというのは考えにくいんじゃないかなと。
UQ mobileを含むMVNOがSIMロック解除不要と案内してるのは、MVNOロックが禁止されたためですね。

SIMの種類で使えないという気がしますが、実際にSIMロック解除したS9+をUQ mobileで利用してる方からコメントがあるといいですね。

書込番号:22312695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/09 18:06(1年以上前)

SIMロック解除しなくても使えるのが、SIMロック解除したら使えなくなる、とは考え難いように思います。
UQ mobileの SIMは、「マルチ」であることが、大前提ですが。

書込番号:22312745

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken_2899さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/09 19:58(1年以上前)

>まっちゃん2018さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
皆さん、早々の返信ありがとうございます。
確かにマルチSIMじゃない可能性が高いですね。
一応、対応機種一覧にあるということは動くということかなと思いますので、思い切って購入してみようと思います。

書込番号:22313034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/10 05:43(1年以上前)

S9ならUQ mobileてつかってますよ。

S7edgeで使ってたシムをそのままさしました。

書込番号:22313900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/10 06:49(1年以上前)

>ken_2899さん

>>>確かにマルチSIMじゃない可能性が高いですね。
一応、対応機種一覧にあるということは動くということかなと思いますので、思い切って購入してみようと思います。


UQモバイルって街中にショップを展開してるようですし、カスタマーサービスに問い合わせ可能なんで問題ないかと。

>>>初めまして、当該機種の購入を検討しているものです。
UQ mobileの回線を利用したいと思っているのですが、

auのサブブランドってな自他ともに評価あるのでしたらauのキャリアでのスマホ端末はUQで利用できる旨告知しても何ら問題ないと素人考えなんですが、不可な”オトナの事情”でもあるのかな。

書込番号:22313957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/19 11:25(1年以上前)

今何の機種を使ってるかでそのまま抜き差しで使えるかってことですよ。

iPhoneなら7以降ならとかです。

書込番号:22334857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/25 07:46(1年以上前)

解除してなくてもUQ mobileなら使えることが確認できました。

書込番号:22348248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング