『UQ mobileなら』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ mobileなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

UQ mobileなら

2018/12/25 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:607件

シム解除が来年の2月の新品のこの機種をラクマで購入しました。

解除できるまで待つつもりでしたがUQ mobileで使ってるシムを入れて設定をしたらなんなく使えました。

UQ mobileはau回線なのでできたのかな??

なんか嬉しい出来事でした。

参考までに。

書込番号:22348246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/12/25 10:02(1年以上前)

昨年冬モデルからauとSoftBankはガイドラインでMVNOロックが禁止されたので、ドコモ端末と同じように自社MVNOで利用するにはSIMロック解除不要になってますよ。

書込番号:22348424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件

2018/12/25 10:13(1年以上前)

なるほど!

S8 S8+はシム解除しないとできなかったのですかね?
S9からですか?

書込番号:22348443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/12/25 10:20(1年以上前)

auでSIMロック解除しないと自社回線のMVNOですら使えないのは、2015夏モデルから2017夏モデルまでです。
au VoLTEに対応した頃の2014-15冬春モデルは、SIMロック解除すらできないので、MVNOでは正規には利用できません。

Galaxyシリーズだと、2017年10月発売のNote8からそのまま使えますよ。

書込番号:22348460

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/12/25 10:28(1年以上前)

補足

S8/S8+は2017夏モデルなので、同じau回線であっても当然SIMロック解除しないと使えません。

ちなみにau VoLTE対応マルチSIMのみしか提供してないMVNOでは利用できませんが、UQやmineoなどLTE用microSIM/nanoSIMを提供しているMVNOなら、2014冬モデルまでの「au 4G LTE」対応となってる機種もそのまま使えます。

書込番号:22348471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2018/12/25 21:23(1年以上前)

ありがとうございました!参考になりました

書込番号:22349674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/26 13:20(1年以上前)

auの公式HPの記載が、どちらともとれるのですが、

回線契約が「ある」場合は、契約者本人であり、自回線で購入履歴のある端末に限り、SIMロックの解除が可能だとして、
回線契約のない端末については、「解約日から 100日以内」という縛りしか無い = 1次的な所有者でなくとも、SIMロックの解除が可能なのでしょうか…。

書込番号:22350929

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/12/26 13:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん


以前は最初の契約者以外もauショップ持ち込みで有料で解除可能でしたが、昨年12月からは他社と同じになってますよ。

書込番号:22350944

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/12/26 13:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

補足になりますが、出品時にはSIMロック解除ができず(購入サポート適用、割賦購入など)、SIMロック解除可能になった時点で最初の購入者が解除手続きをするというパターンがオークションなどではあるみたいですよ。

書込番号:22350955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/27 14:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そう言う事でしたか。解り易いご説明、ありがとうございます。

書込番号:22353191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング