『一日に何度も再起動する・電源が切れている』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一日に何度も再起動する・電源が切れている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 丸い山さん
クチコミ投稿数:23件

一昨日ぐらいから急に再起動したり見てないうちに
電源が切れることが頻発しています。
一日に数回どころではなく何度もです。
触ってる時は発生しません。
最近いれたアプリを消したりブラウザを初期化したり
してみましたが変わりありません。
なにか解決法がないかご提案いただけませんか?

書込番号:23214271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/06 23:41(1年以上前)

>丸い山さん
SIMカードの差し直しをまだ行っていなければ、SIMカードの差し直しを行って見てはいかがですか。

書込番号:23214275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/07 10:38(1年以上前)

>丸い山さん
とにかく暇な人さんの方法で解決しない場合、SIMカードやmicroSDカードなどをすべて取り外して確認してみてください。
それで症状が治まればそれらカードに原因が、そうでなければ本体に原因が。

カードに原因がある(と思われる)場合、それぞれだけセットして確認。
microSDカード原因がある(と思われる)場合、当該カード内のデータをPC等でバックアップするなど必要なことを行ってから本機で初期化をするか代替品を用意する。
SIMカード原因がある(と思われる)場合→→→最寄りのauショップに直行!
※一応、本体のバックアップは取っといた方が良いと思います。

本体に原因がある(と思われる)場合、ハード的な要因かソフト的な要因か。
手っ取り早く切り分けるには、全バックアップを取ったうえで"初期化"を行い、リカバリーせずに数日様子を見ること。
※この間、LINE等使えないことになります。

それで症状が治まればソフト(インストールされているいずれか単一のアプリ、または複数のアプリ)に原因が、そうでなければハードに原因が。

ソフトに原因がある(と判断できる)場合、バックアップからのリカバリーは諦め(><;)一から環境構築を図る必要があります。

ハードに原因がある(と判断できる)場合→→→最寄りのauショップに直行!
この場合、整備品への交換はもとより修理対応だとしても完全初期化状態で戻ってきますが、あらかじめバックアップしてあったものをリカバリーするだけで済むと思います。

書込番号:23214848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/02/07 12:41(1年以上前)

最終的な結果がどうあれ、
完全に電源が入らなってしまう前に、
なるべく早めに、
au shop へ行かれて相談されることをお勧めします。

書込番号:23215059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/07 14:08(1年以上前)

>丸い山さん
早く何とかしないと、再起動時にバッテリーに負担がかかり、バッテリーがダメになってしまうかもしれないですよ。

書込番号:23215216

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸い山さん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/08 02:27(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
アドバイスありがとうございます。
やってみましたが、治りませんでした。
auもキャリア契約解除してしまったので、
auから修理に出すことができないと思います、、

書込番号:23216361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸い山さん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/08 02:28(1年以上前)

>きぃさんぽさん
アドバイスありがとうございます。
セーフモードの起動やsimなどを取り外しても
なおらなかったのでハードの問題かと思います。
初期化はしたくないんですが、最終手段で
やってみます!

書込番号:23216363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸い山さん
クチコミ投稿数:23件

2020/02/08 02:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイスありがとうございます。
契約解除してるので無理かもしれませんが
行ってみます。

書込番号:23216364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング