『楽天モバイルでテザリングできない』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでテザリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルでテザリングできない

2020/05/02 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

クチコミ投稿数:4件

この度、楽天モバイルUN-LIMITにNMPで契約しました。
通話もWeb閲覧も楽天LINKのアクティベートも異常なく完了し、ひと安心していましたが、wifiテザリングだけがどうしてもできません、、
ネット上にあるAPN設定等いろいろ試してみましたが、、
接続自体はテザリングにて機器の認識はできるのですが、
Webにエラーが出て繋げることができません、、
誰か成功してる方はいませんか?
よろしくお願いします

書込番号:23374150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/02 01:45(1年以上前)

ネット上にあるAPN設定とはどの様な?
特に「APNタイプ」…。

私の手元の、au版 Galaxy Note 9・SCV40と Galaxy S10・SCV41では、
楽天UN-LIMITの SIMでテザリングも出来ています。

書込番号:23374159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 01:51(1年以上前)

機種不明

返信ありがとうございます。simをさしただけで、認識して通信できましたが、テザリングができなかったのでAPN設定にdunを足してみてみただけです、、でもだめでした、、
添付画像は初期のAPN設定画面です。

書込番号:23374166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/02 02:38(1年以上前)

おや、そうでしたか。
私の場合は、 同じ様に SIMを挿しただけで通話・通話出来る様になったのにテザリングが出来ず、
画像にあるように「default,supl」だったその後に『,』だけ付けて保存、
端末を再起動したらテザリング可能になっていて、改めて APN設定を開いたら、
「default,supl,dun」
となっていた、と言う次第なのですが…。

因みに、Android OSは 10です。

書込番号:23374194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/02 02:41(1年以上前)

あ、それと認証タイプは、

「PAPまたはCHAP」

を選択しています。

書込番号:23374197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 03:09(1年以上前)

度々ありがとうございます。
再起動を繰り返していたら、テザリングできました。
その後「,」いれて再起動してみましたら、こちらはdunははいりませんでした。なぜかわかりませんが、できたので胸を撫で下ろしました♪テザリング目的で楽天に契約したので、、
よろしければ、ご教授いただきたいのですが、PAPまたはCHAPってどういう事ですか?ご教授どおりいれてみました。
変わりはわからなかったのですが、もともとは未設定だったので、なんの設定なのですか?
重ね重ねすいません。

書込番号:23374209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 03:10(1年以上前)

あ、僕もAndroidは10になってます。

書込番号:23374211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件

2020/05/02 11:52(1年以上前)

PAPとCHAP

https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20060424/236003/

認証タイプを指定しないのはおかしい、となります

書込番号:23374810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング