『発熱で困ってます』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SCV39 au

デュアルカメラ搭載の約6.2型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SCV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SCV39 auを新規書き込みGalaxy S9+ SCV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

発熱で困ってます

2020/05/11 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au

スレ主 出張族さん
クチコミ投稿数:12件

この2週間で急に発熱がひどく、ほとんど使用していない中でもバッテリー消費してしまい、午前中のうちに切れてしまいます。
使用して1年は経過してますが、それまではバッテリー消費なども全く問題なく動画観てもそれほど発熱せず快適だったので余計に困ってます。

発熱時にセルフケアなどをやっても発熱してることすらアラートも出ないので対処のしようにも困ってます。電源を切ってしばらく経過してから立ち上げてもすぐ発熱してしまいます。

ご使用の皆様は似たような現象ありませんでしょうか?

書込番号:23397940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/11 23:53(1年以上前)

完全に電源が入らなくなる前に、au shopでのご相談をお勧めします。
有償修理となる場合は、見積もり金額が出た後で、実際に修理するかしないかの選択が可能です。
尚、現在短縮営業中で、取り扱い業務内容を限定しているところもありますので、事前にご確認を…。

書込番号:23398285

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2020/05/12 01:48(1年以上前)

発熱しているということはそれだけCPUなどが稼働しているということになります。
CPUがガンガン動けばバッテリーの消費も著しく上がるので、確実に何かのアプリの動作がおかしくなっていると思われます。

一度デバイスケアから"バッテリーの使用状況"を確認してみてください。

Android10だったら、設定→デバイスケア→バッテリー→"バッテリーの使用状況"で見ることができます。
バッテリーの消費の降順で表示されているので、一番上のアプリが一番バッテリーを消費していることになります。

そこでアプリが表示された場合はそのアプリを消すか、強制終了させて様子見の方がいいですね。
ただデバイスケアで最適化を行っても変化がない場合は、タスクキルされないようなアプリになると思うので、原因を掴むのは厄介そうですね。

書込番号:23398437

ナイスクチコミ!7


スレ主 出張族さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/18 14:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
色々確認したところ、とあるアプリが悪さしていたようです。前から入っていたとある靴屋のアプリなのですが強制終了させたところ発熱も電池消耗やおかしな動作も無くなりました。
お騒がせいたしました。

書込番号:23411741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 2 2022/08/04 9:50:13
YouTube再生中 3 2022/06/13 7:32:11
Xperiaより格段にGood! 0 2021/05/10 11:58:03
発売後もうすぐ3年ですが 0 2021/05/05 9:03:54
充電LED 9 2020/10/04 15:55:53
scv39とワイモバイル 13 2020/09/01 17:24:22
液晶パネル割れの修理料金 7 2020/08/31 1:05:10
明るさ自動調整をonに 2 2020/09/01 16:19:21
発熱で困ってます 3 2020/05/18 14:30:17
一日に何度も再起動する・電源が切れている2 3 2020/05/07 14:42:00

「サムスン > Galaxy S9+ SCV39 au」のクチコミを見る(全 794件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SCV39 au
サムスン

Galaxy S9+ SCV39 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SCV39 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング