『Simロック解除』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

18:9狭額縁設計の6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥9,089 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate 10 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Simロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

Simロック解除

2020/12/06 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

クチコミ投稿数:7件

誰か教えてください。
中古で、購入しsimロック解除を行おうと思い
ショップにてお願いしたら
解除できないと言われました。
利用制限は△ですが、IMEIを入力するとできないようですと言われました。以前コード発行済みかもしれないと言われました。
ショップの定員もよくわからないみたいで原因がわからずできないとの事でした。
その後、インターネットなどで調べMySoftbankでできると思い、やってみたのですが、この端末はロック解除できない端末ですとコメントがでます。

原因は何かご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23833007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/06 15:54(1年以上前)

>イズきんさん
中古でどこから、どのように購入されたのでしょうか?
シムロック解除済み、解除不可、など購入時に確認されていると思います。
解除可で買われたなら購入先に尋ねるのがよいと思います。
代金未納などをやんわりと伝えられたとかはないでしょうか?

書込番号:23833038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/12/06 16:06(1年以上前)

>Taro1969さん
コメントありがとうございます。
ヤフオクで購入したので出品者に問い合わせたのですが、
購入先が中古販売店で聞いてみると言われたきり音沙汰がない状況です。
利用制限などかかっているのでしょうか?

書込番号:23833066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/06 16:17(1年以上前)

>イズきんさん
書かれた文章のままに番号発行だけして放置していたものをヤフオクに出品などされてるかもしれませんね。
ショップで責任持ってなぜ出来ないか教えてもらえない場合はSoftbankに直接尋ねるしかないと思います。
本来はショップで責任持って対応すべきと思いますが、大抵代理店なので契約伴わない場合は
1円にもならないので手抜きされる場合もあります。今回がどうだったかは分かりません。
中古販売だとシムロック解除してる方が絶対的に値段が付きやすいのにしてないのは何か理由があるかもしれません。

書込番号:23833102

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 16:19(1年以上前)

>イズきんさん
>利用制限などかかっているのでしょうか?

https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/restriction/
>利用制限携帯電話機の表示結果が「△」や「×」になっている場合は、以下の項目に該当している可能性があります。

中古品購入はリスクがあります・・・・・

書込番号:23833106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/12/06 16:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
利用制限は△でSoftbankのSimは利用できるようです。
>Taro1969さん
出品者が初めて購入したものではないので、なおさら
確認の仕様がなく残念ですがどうしようもないですかね

書込番号:23833135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/12/06 16:33(1年以上前)

>イズきんさん
>利用制限は△でSoftbankのSimは利用できるようです。

はい。購入されたのは、Softbankのキャリアモデルなので、SIMロック解除なしでも使えるのは正常な挙動となります。

書込番号:23833144

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/06 16:41(1年以上前)

>イズきんさん
Softbank回線ならばシムロック解除してなくても使えるので
Softbankやワイモバイル、LINE、マイネオのSoftbank回線などなら利用可能です。
ロック解除は出来るならしておいた方がいいとは思います。
端末代金支払い中の機種なら利用制限は△でも分かりますが
Mate10Proの世代で支払い中と言うことはないでしょうから
△なのが引っ掛かりますね。代理店がやってるショップでなくて
Softbankのサポートならば明確な回答貰えると思います。

書込番号:23833163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/12/06 17:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々コメントありがとうございます。
Ymobileで利用しようと思ったのですが、
コード入力画面がでてくるのでロック解除が必要みたいです。

書込番号:23833246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/06 17:18(1年以上前)

>Taro1969さん
色々コメントありがとうございます。
ダメもとでsoftbankに直接問い合わせてみます。

書込番号:23833252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank

発売日:2018年 5月18日

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング