『セキュリティについて教えてほしいです。』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ4 SoftBank

スマホデビュー向け5.0型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh シンプルスマホ4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティについて教えてほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ4 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティについて教えてほしいです。

2020/01/28 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ4 SoftBank

クチコミ投稿数:26件

スマホについて詳しくないので、おかしな事を言っていたら、すいません。

母が、ガラケーからシンプルスマホ4にかえることになりました。

セキュリティについて調べたところ、入ったほうがいいという記事と、シンプルスマホ4はアプリが追加?できないので、入らなくても大丈夫という記事が出てきて困ってます。

あと、よくわからないのですが、アプリを使わなければウィルスに感染しないのでしょうか?

入ったほうが安全というのはわかっていますが、母は電話とメールと電卓しか使わないので、少しでも月の出費を抑えたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23196387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/28 18:20(1年以上前)

>mhはるちゃんさん
電話とメールと電卓。
メールは知っている人以外とはしない。
セキュリティは何をしてくれるものか分からないと何とも言えない部分はあります。
が不要で良いかと思います。

書込番号:23196422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/01/28 19:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

入るなら、月額300円のSoftBankのスマートセキュリティです。(それしか入れないと定員さんに言われました)

あと、母がYouTube見てみたいなぁと言い出しましたが、YouTube見るなら入ったほうが良いですか?

書込番号:23196482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/28 19:49(1年以上前)

YouTube画面に表示されるかもの、ドライバアップデートはクリックしてはだめです。

書込番号:23196582

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/01/28 19:53(1年以上前)

>mhはるちゃんさん
私はYouTube程度なら入りません。
しかし、段々と使いこなしてきて自分の想定外の使い方し始める可能性ありますか?
これが気になるなら入っておいて良いと思いますよ。

書込番号:23196589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/01/28 20:41(1年以上前)

ないと思います。検索すらできません。

いつも、私が調べ物をしているので、検索はやり方を覚えてもらおうと思ってます。

検索も入らなくて大丈夫ですか?(何度もすいません)

書込番号:23196713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2020/01/28 20:42(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:23196714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/01/28 20:47(1年以上前)

ガブリエル電畑さんへ

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:23196727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/29 13:24(1年以上前)

ガブリエル電畑さんのお話の補足ですけど、
私はスマホを仕事で使う以外では、プライベートな時間では専ら YouTubeを視聴する事が多いです。
で、
日常的に YouTubeを視聴していると、
ある時期から、YouTubeアプリを立ち上げようとすると、全画面で、
「もっと高速に」「さらに快適に」
とか言ってアップデートを促すメッセージが出て来るようになります。
が、
これの「Yes」「今すぐ」も「No」「後で」も、
どちらもクリックしてはダメです。
無視して端末を再起動して下さい。
そうすると、いつの間にかその表示は出なくなります。

書込番号:23197893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/01/29 23:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

わかりました。ありがとうございます。

書込番号:23199042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > シンプルスマホ4 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ4 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ4 SoftBank

発売日:2018年 7月20日

シンプルスマホ4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング