NA-FA100H6
- 2つの大水流シャワーでしっかりと洗う「パワフル滝洗い」コースを備えた、縦型全自動洗濯機。広い投入口で毛布などの大物の出し入れがしやすい。
- 洗剤を素早く泡立て、循環ポンプにより洗剤液を循環させる「泡洗浄W」機能を搭載し、たっぷりの泡で衣類を包み込んで洗う。
- 黒カビの発生を抑制する「自動槽洗浄」や槽洗浄の時間を大幅に短縮した「槽洗浄コース」により、洗濯槽を清潔に保つ(※効果はメーカーテストによる)。
洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H6
この製品ではありませんが、最新かつ類似品のため、ここに口コミさせて下さい。
2012年12月頃、実家の両親が近所のヤマダ電機で購入。
製品は
パナソニックNA-FS90H5
です。
里帰りして、洗濯したら、服が破れるので、洗濯機を確認したところ洗濯槽に金属の棒が1p位突き出していました。
一応ヤマダ電機に連絡したら保証期間切れと言われました。
洗濯機を買い直さなければいけないのですが、念のため、突き出している棒をトンカチ押し込み、ボンドで固めたところ、服が破けず、洗濯が出来るようになりました。
いまのところは、このまま使う予定です。
保証が切れたら壊れる。パナソニックタイマー?
両親の知り合いに聞いたら、家電の中で、洗濯機が一番壊れやすいそうです。
次、洗濯機を買う時は、日立のビートウォッシュにします。
写真は、ボンドで固めた後ですが、参考までに添付します。
書込番号:22048923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
にゃと005さん こんにちは
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 分からないでは無いですが!
>この製品ではありませんが、最新かつ類似品のため、ここに口コミさせて下さい。
パナソニックNA-FS90H5は、発売日:2012年 5月20日の製品です
パネルの位置もちがうし、6年前の製品ですから 最新かつ類似品???
折角の情報は、誰もが検索しやすい様に、型番が分かるなら正規の所へ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000366179/#tab
量販店などの長期保証は、洗濯機の殆どが5年から長くて6年
エアコンや冷蔵庫なら10年ありますが!
家電で一番故障率の高いのが洗濯機かと、だから10保証が無い(有れば教えてほしい)
大量生産ですから、万が一の場合がどうしてもあるかと(運)
あとは、ヤマダなどの The 安心などを上手に利用するしかないです。
日立洗濯機のカキコミでは、もう日立は、買いませんのカキコミが有りました(笑)
日立と相性が良い事を祈っています (^^)/
書込番号:22049069
20点
ありがとうございます。
日立と相性が良いことを祈ります。
経年劣化、一番洋服が擦れる部分だから、仕方ないです。
洗濯機が6年も持たないとは、思いませんでした。
仕様なら仕方ないです。
書込番号:22049086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あと類似品ならヤマダ電機を訴えなければなりませんね。
書込番号:22049091 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>にゃと005さん
こりゃまたとんだ災難で 心中察し申し上げます。
しかし その突起物とは一体何なのでしょうかね、叩いて下がるとは洗濯槽のボトム固定ネジでもないし
もしかしたら 何か異物が洗濯槽と 水槽本体の間に入ってる可能性があるのですが
何か 摩擦音とかの異音は 空回ししてみて無いのでしょうかね、そうだと音で分かるかな。
ある意味運が良ければ 異物が 洗濯槽のボトムバランスプレートと洗濯槽の同樹脂間に挟まっていれば
音はしない可能性がありますが・・・
よって もしかしたら可能性から見て 異物混入なら メーカー保証の対象外だと思いますよ。
もし接着剤が剥がれたり擦れた場合は 少し槽樹脂を削って傷を入れ エポキシ樹脂で形成固定しても良いかもです。
白物家電は 十人十色の使い方・使用環境がありますから 当たりハズレはあって当たり前、
我が家では 日立ビートウォッシュの10年選手がいますが 購入当初本体鋼板音を押さえたくって
車の制振剤を裏から張り付けたり、ちょっとした故障トラブルで2回ほど自己修理をしましたよ。
されど家電・それでも家電、保証期間内は頑張ってくれたと思い 次のステップを考える方が精神衛生的にもよろしいかと、、、
書込番号:22049282
1点
メーカーに問い合わせたところ、樹脂部分なので、異物の混入だろうということでした。
6年使えたので、洗濯中に、異物を混入させてしまった自己責任だと納得しました。
しぼらく、このまま使い続けます。
来年あたりの日立の型落ちを狙います。
書込番号:22049383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカー1年保証と、販売店の延長保証を混同してるんだろうな。
書込番号:22049524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
です。指摘の通りです。
洗濯機は、5年で壊れる物だと改めて認識しました。
販売店保証が5年まで、メーカーが1年の理由を正しく認識していませんでした。
以前使っていた洗濯機が10年以上使えていたので、誤解していました。
洗濯機が壊れやすい家電だと今回初めて知りましたし、表題のとおりタイマーがあるとうのが、現代の正しい共通認識なのですね。
過度な期待は禁物。
ソニータイマーならぬ、パナタイマー。
晩酌して酔ってるので、言い過ぎかもm(_ _)m
書込番号:22049766 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ソニータイマーの意味をちゃんと調べてから書き込まないと、こんな恥ずかしいスレになっちゃうんだよね。
書込番号:22049808 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
拝見しました
家に設置してある他社の洗濯機に張ってあるシールには推奨設計七年と成っているのでまぁ五年〜七年ぐらい使えればましかと
ちなみにヤマダ電機のざ安心ですと製造後六年までは保証がありますのでまだ間に合いそうならそちらに契約して修理する事も一つかと
基本的に延長保証は五年物が多いですね
お店や物に寄っては三年、七年、10年もありますが
必要なら他社も検討参考までに、
それでは
書込番号:22050127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA100H6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/09/03 18:17:39 | |
| 4 | 2019/08/29 18:43:48 | |
| 0 | 2019/05/19 18:18:49 | |
| 2 | 2019/05/02 6:33:13 | |
| 3 | 2019/02/10 20:15:10 | |
| 2 | 2019/02/11 17:11:00 | |
| 0 | 2019/01/17 15:10:39 | |
| 0 | 2019/01/05 1:16:28 | |
| 0 | 2018/12/30 16:19:24 | |
| 1 | 2018/12/30 22:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











