『「からみほぐし」ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

NA-FA100H6

  • 2つの大水流シャワーでしっかりと洗う「パワフル滝洗い」コースを備えた、縦型全自動洗濯機。広い投入口で毛布などの大物の出し入れがしやすい。
  • 洗剤を素早く泡立て、循環ポンプにより洗剤液を循環させる「泡洗浄W」機能を搭載し、たっぷりの泡で衣類を包み込んで洗う。
  • 黒カビの発生を抑制する「自動槽洗浄」や槽洗浄の時間を大幅に短縮した「槽洗浄コース」により、洗濯槽を清潔に保つ(※効果はメーカーテストによる)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H6 の後に発売された製品NA-FA100H6とNA-FA100H7を比較する

NA-FA100H7
NA-FA100H7NA-FA100H7

NA-FA100H7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H6の価格比較
  • NA-FA100H6のスペック・仕様
  • NA-FA100H6のレビュー
  • NA-FA100H6のクチコミ
  • NA-FA100H6の画像・動画
  • NA-FA100H6のピックアップリスト
  • NA-FA100H6のオークション

NA-FA100H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2018年 6月 1日

  • NA-FA100H6の価格比較
  • NA-FA100H6のスペック・仕様
  • NA-FA100H6のレビュー
  • NA-FA100H6のクチコミ
  • NA-FA100H6の画像・動画
  • NA-FA100H6のピックアップリスト
  • NA-FA100H6のオークション

『「からみほぐし」ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H6」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H6を新規書き込みNA-FA100H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

「からみほぐし」ってどうですか?

2018/12/16 22:41(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H6

スレ主 wwazさん
クチコミ投稿数:17件

10年以上使っている東芝の洗濯機が水漏れを起こすようになり、買い替えを検討中です。
最終的に、パナか東芝で迷っているのですが、パナの「からみほぐし」に興味があります。
洗濯槽からからんだ洗濯物を取り出すのって、結構ストレスに感じるので。

実際、からみはなくなるのでしょうか。
また、『自分で設定を行うと「からみほぐし」してくれない』という書き込みもありますが、実際の使い勝手はどうでしょうか。
晴れの日と雨の日で脱水時間を変えたりするので、気になっています。

書込番号:22329615

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/12/16 22:47(1年以上前)

ピンポン玉3個またはテニスボール3個をいっしょにいれるとからみ防止になる。

書込番号:22329636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/12/16 23:24(1年以上前)

>wwazさん

日立を使っています。同じように絡みほぐしが最後にあります。

最近は節水機になっています。たっぷり水量でかき混ぜて洗う昔の洗濯機と違いますので、
そもそも絡みにくくなっています。最後脱水したままだと槽に張り付いたままですので、
それを柔らかくパルセーターを回してほぐす仕組みだと思います。ストレスになるような絡みは
無いと思いますよ。

設定については、わかりませんので他の方のご意見があれば良いですね。

書込番号:22329741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

2018/12/17 00:15(1年以上前)

>wwazさん
この機種を使用しています。

確かにうまく機能してるのか、すんなり取り出すことができます。
手動設定で不作動ということですが、それでも最後にはパルセーターが回転してるようで、取り出すのに問題ありません。

この機種の前の半年使用した東芝も同様に取り出しやすく、その前の8年ほど使用した日立は絡みは凄かったです。ワイシャツの袖に何枚もの衣類が絡みつく感じで。機能の進歩ですかね。

書込番号:22329875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 wwazさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/17 01:01(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございます!

>澄み切った空さん
100均の洗濯ボール(?)を使っているのですが、タオルが多いと効きが悪いです。。。

>チルパワーさん、スネ夫さんさん
実は地味に進化しているのですね。
ならば、どのメーカーでも大丈夫かな。

書込番号:22329951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/12/17 16:16(1年以上前)

wwazさん  こんにちは

「からみほぐし」機能は、取説P11に書かれていますが

水位を変更した時、ソフト脱水を選択した時は、「からみほぐし」しないとの記載があります

PS 自分なら 日本メーカー 日本製のパナソニックにします

書込番号:22330894

ナイスクチコミ!2


スレ主 wwazさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/17 23:26(1年以上前)

>デジタルエコさん

情報ありがとうございます。
実際使ったときにそのような制約がどの程度効いてくるのかなぁ、と疑問に思いました。
それを目玉に買ったのに、実際使えなかったら悲しいので。
(T_T)

>PS 自分なら 日本メーカー 日本製のパナソニックにします
東芝は外資に買われちゃったんですよね〜。
ただ、この先のサポートは気になりますが、開発は日本でやっているだろうから大丈夫かなと。
外資のお金ですごいの作ってくれないかな。

書込番号:22331871

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水量について 4 2019/09/03 18:17:39
買わなきゃ良かった 4 2019/08/29 18:43:48
税込84000円にて購入 0 2019/05/19 18:18:49
68000円プラスリサイクル料 2 2019/05/02 6:33:13
すすぎ1回は苦手? 3 2019/02/10 20:15:10
価格はいいところ出してもらいました。 2 2019/02/11 17:11:00
ネット特価ではないけど... 0 2019/01/17 15:10:39
ネット購入より店舗かも 0 2019/01/05 1:16:28
NA-FW100S6との違い 0 2018/12/30 16:19:24
店舗の方が安かった 1 2018/12/30 22:58:31

「パナソニック > NA-FA100H6」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H6
パナソニック

NA-FA100H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

NA-FA100H6をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング