『音声ファイル変換方法』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声ファイル変換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

音声ファイル変換方法

2019/07/21 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

スレ主 vaioshackさん
クチコミ投稿数:29件

アクオスR2の簡易音声録音ファイルを、他社携帯でも聞ける様にする方法を、教えて頂けると幸いです。
パソコンの無料ソフトでの変換では、出来ませんでした。
宜しく御願い致します。

書込番号:22812920

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

2019/07/21 20:01(1年以上前)

「簡易音声録音」というのは、留守電の「簡易留守録」の録音音声のことですか?
それとも、何かボイスレコーダーなど特定のアプリで録音した音声データのことでしょうか?

前者なら、簡易留守録リストの画面から特定のデータを選び、「エクスポート」から保存先を選べば、変換などせずとも大概のデジタル端末で再生できる「m4a」形式で保存されますよ?

再生できなければ、変換するも良し、その端末でm4a形式を再生できるプレイヤーを入れれば良いだけの話し出すし。

書込番号:22813004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vaioshackさん
クチコミ投稿数:29件

2019/07/21 20:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通話中の内容を、R2で簡易録音したのですが、ファイルをlineでソフトバンクのスマホに送ったのですが、
再生出来ない様なので、何か良い方法がないものかとお尋ねしております。

書込番号:22813032

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaioshackさん
クチコミ投稿数:29件

2019/07/21 20:15(1年以上前)

パソコンの無料変換ソフトにて変換を試みましたが、残念ながらソフトに読み込めないファイル形式でしたので。

書込番号:22813042

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

2019/07/21 20:19(1年以上前)

その「簡易録音」に使用したアプリが何なのか、アプリごとに記録する際のデータ形式が異なります。

その景気を再生できるアプリを相手の方が持たねば再生できるはずもありません。
あなたが汎用性がある、相手の方も再生できる形式に変換してから送るか、相手がその形式に対応するアプリを入れれば済む話です。
お使いの簡易録音に使用されたアプリ名を明かしたくないご事情があるのでしょうか?

書込番号:22813050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaioshackさん
クチコミ投稿数:29件

2019/07/21 21:09(1年以上前)

再度のお返事ありがとうございます。
R2にからあります、簡易録音機能を使用しました。
従いまして。ある意味特殊なファイル形式なのかと思われます。

書込番号:22813176

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/07/21 21:24(1年以上前)

パソコンもっているならR2のヘッドフォン端子とPCのマイク端子繋いで録音すれば良いのでは?

書込番号:22813222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/07/21 22:23(1年以上前)

>vaioshackさん

パソコンに取り込めているなら、ファイルの拡張子が分かるでしょう。
WinPCなら、ファイルを右クリックしてプロパティを選び、表示された内容で分かります。

書込番号:22813357

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/07/22 12:09(1年以上前)

いわゆるコーデック判別ツールの類を使えないでしょうか?真空波動研Liteとかの。

解析不能だとしたら独自のフォーマットにて暗号化もしくは圧縮されてる可能性が高いため、いかなるツールを持ってしても外の機器での再生は無理かと思いますが。

書込番号:22814091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/22 15:57(1年以上前)

スレ主様

>>返信ありがとうございます。
通話中の内容を、R2で簡易録音したのですが、ファイルをlineでソフトバンクのスマホに送ったのですが、
再生出来ない様なので、何か良い方法がないものかとお尋ねしております。

音声形式に関しては、>nabe710さんが説明されていますが、端末となにかしらの紐づいての暗号化がされている可能性が高いために別機種での再生が難しいと思います。

別の手段として考えられるのは、ソースネクストの「スマート留守電」を利用する手もあります。
本体の機能とは別になりますが、他社のスマートフォンなどへの転送を考えると、利用手段として考慮してもいいかと思います。

スマート留守電
https://www.sourcenext.com/product/smart-rusuden/

書込番号:22814394

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS R2 SHV42 auのオーナーAQUOS R2 SHV42 auの満足度5

2019/07/22 16:31(1年以上前)

「通話中の内容を、R2で簡易録音した」という、その機能、アプリについてどう確認を求めても詳細を触れていただけず、アプリや機能がわかりません。

もう一度確認ですが、留守電の「簡易留守録」の録音音声のことではなく、「通話を簡易録音できる」機能がどこかに備わっているのですか?
同じR2ユーザーですが、普段そのような機能を活用もしていず、どこにその機能があるのかすら身に覚えがありません。

まずその機能、アプリを具体的にご紹介いただき、作成されるデータの形式、特性を明確にすることからかと思います。
どこをどう開くとその機能、アプリがあるのですか?

補足下さい。

書込番号:22814435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/07/22 19:40(1年以上前)

36ページ 通話音声メモのことだと思います
いろいろなファイル形式が再生できるmusicアプリで試してみてはどうでしょうか

https://www.au.com/content/dam/au-com/guide/document/shv42_torisetsu_shousai_android_9.pdf

書込番号:22814739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング