au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38
この機種でLINEを使いたいです。
現在電話とSMSメール(Cメール)のみ利用しており、ネット観覧や普通のメールは使用していない状態です。家はインターネットの回線契約していて無線wifiも使っています。
携帯のネットの利用を完全に停止して、家の無線WifiにつないでいるときのみLINEできるようにしたいんですが、その場合電話とSMS(Cメールは問題なく使用できるのでしょうか。)
携帯を使用するのは親で、自分はスマホです。
書込番号:22405494
10点
データ通信を使用したくないのであれば、設定メニュー→「データ通信の設定をする」→「データ通信を行う」でオフにすれば良いと思います。確実なのはLTENETのみ解約することですね。
LINE自体はSMS認証できるので、wifi環境でも問題なく使用できます。
書込番号:22406144
8点
LTENETを解約されてないならWiFi環境下でも問題なくLINE登録して利用できます。当方は既にLTENET解約済みですが、WiFi環境下でネットもSMSも電話も全く問題なく利用できます。しかしキャリアメールが使用停止(抹消ではない)状態となります。メールアドレスが使えないのも不便なので、Gmailを取得しようと本機のグーグル検索エンジンからグーグルアカウント取得手続きを試みました。しかし、携帯電話番号、暗証番号まで入力して「次へ」か「送る」のボタンが色は変わるのですがOKボタンを押しても機能しませんでした。結果、本機でのグーグルアカウント(Gmail)は取得できませんでした。ご存じとは思いますが、LINE登録するには、SMS認証後、メールアドレスの登録が必要となります。キャリアメールが有効なら全く問題なく登録できます。年齢認証の問題もないと思います。LTENET解約後のLINE登録にはPCかスマホで事前にグーグルアカウント(Gmail)を本機の電話番号で取得する必要があると思います。ただし、auガラホ用LINEアプリは特殊なのでauキャリアメール以外は登録できない可能性が高いです。その辺りはauサイトチャットでのご相談をお勧めします。カタログにもGmailは使えませんと明記されていますので。ネット上ではGmailアプリが使えないだけで、グーグルアカウント(Gmail)は問題なく使えるとの情報もあります。よく確認されることをお勧めします。
書込番号:22406337
13点
データ通信オフとwifi接続はすでにしてある状態です。
SMSメールはwifi環境のない場所でも送受信可能なのでしょうか。
あとパケ漏れが心配です。
親に聞いたら3年契約だから解約できないというんです。契約は親本人がやっていて自分は関与していないのでどういう契約になっているかわからないのですが、LTEnetのみ契約解除できるのでしょうか。
書込番号:22406722
6点
WiFiの電源をOFFにしてSMSの送受信テストを行ったところ、全く問題なく送受信できました。安心して下さい。ただし、WiFi環境下でも1通3円の料金は発生します。
当方は既にLET NETは解約しています。LTE NETのみの解約はauの157に電話してLTE NET解約の旨を伝えると、即座に手続きしてくれます。一応、確認のため、Eメール、インターネットが使えなくなるけど、大丈夫かと問われます。大丈夫ですと答えると、早ければ30分後には解約できると伝えられて手続きが終了します。至って簡単です。
本当に解約出来たのかは、ステータスバーのアンテナアイコンに付いていた4G表示が消えることで分かります。その際、「データ通信を行う」をオンにして確認してください。オフにしているとLET NET契約の有無にかかわらず、4Gは表示されないので解約出来たのか分かりません。
最初の質問でLINEをWiFi環境で利用したいとのことですが、LET NET解約後は不明です。LINEといってもauガラホ専用LINEなので、恐らくauキャリアメール登録が必要ではないかと思います。スマホのLINEアプリのような自由度は極めて少ないと思います。LINEを使用したいならLET NETは解約しない方が良いかもしれません。
書込番号:22407141
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 0 | 2024/05/21 13:40:30 | |
| 21 | 2023/07/01 18:40:36 | |
| 6 | 2023/05/22 20:49:29 | |
| 6 | 2023/03/10 13:53:32 | |
| 2 | 2022/12/06 16:45:05 | |
| 7 | 2022/11/18 5:33:09 | |
| 6 | 2022/10/20 22:27:15 | |
| 4 | 2022/09/12 17:37:37 | |
| 12 | 2023/05/25 21:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




