au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF38
祖母のケータイ利用について、本機種での「通話のみ」利用、UQモバイルでの契約を検討しています。
そこで、実際に本機種をUQで利用されている・利用できることが確認できる方の情報を募集しています。
#過去の書き込みに「利用できます」等の書き込みはありますが
#実際に利用できていることを確認したいのです。
よろしくお願い致します。m(__)m
書込番号:24370953
6点
可能な限りで検索をしてみたのですが実際の利用状況は確認できず、唯一(?)下記の書き込みを発見したのですが
https://king.mineo.jp/reports/127313
別機種での利用情報や、「VoLTE対応なので使えます」等の使えるでしょう情報しかなく、
「本機種で使ってますよ!」「使えましたよ!」という情報がありませんでした。
確約がない状況で契約変更はリスクがありますので、確実な情報を探しています。
よろしくお願い致します。
書込番号:24370963
1点
理論上使えるはず、ということではなく、きちんと確証が欲しいのであれば、それこそスレ主が人柱となるしかないのでは?
それと、この機種でなくちゃいけないのか?もしくは折り畳みガラホであればいいのか?
後者でいいのならワイモバイルのシンプルS&24時間カケホ&60歳以上ずっと割引&家族割の組み合わせ月1,600円でうちの近所のおばあちゃんがワイモバのガラホ使ってますよ。
書込番号:24371112 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2015年「安」さん
本機種をUQモバイルで、通話のみで使いたいので情報を集めています。なので質問をしているのですが、だめでしたか?
KYF38を、UQモバイルで、使用したいのですが、実際に使用されている方がおられましたら、情報をお願い致します。m(__)m
書込番号:24371154
4点
あぁ前回のスレはpovoだったことで私の勘違いで失礼しました。
同じau系なので逆に使えない理由はないと思いますが、実際に利用されてる方のコメがあるといいですね。
書込番号:24371178 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分のガラホ(KYF39)は、問題なくUQmobileで使えています。本日、母親のガラホ(KYF38)をUQショップへ行き、AUからUQに変更してきました。SIMロック解除の必要もなく、SIMカード入れ替えで通話可能になりました。モバイルネットワーク設定をUQmobileへ変更すれば、4G通信も可能になり問題なく使用できます。
書込番号:24472475
![]()
21点
>asikagaさんはじめまして。
私も母のKYF38をUQに変更しようと考えていたところだったのでasikagaさんの情報とても助かります!
ひとつお伺いしたいのですが、UQにしても通話だけでなくメールも使えるのでしょうか??
全く無知なもので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:24492479
3点
>jager325さん
ちょっと横から失礼します。
UQ mobile メールは画像のアプリが必要です。
ガラホでapkファイルが落とせれば
なんとかなりそうな気もしますが
基本UQ mobileメールは使えないと思います。
他の方法があるか私には知識ないです。
書込番号:24492937 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Black Blockさん、こんにちは。
返信ありがとうございます!メールは無理なのですね。残念。。。
また質問で恐縮ですが、メールは無理でもSMSが使えるかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24494122
1点
>jager325さん
ショートメールは大丈夫ですよ
UQ mobile(UQキャリアメール)は無理だと思いますがgmailはどこかで使えると見た記憶はあります。
ただ曖昧な記憶なので…すいません
書込番号:24494219 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>jager325さん
MNPしてもキャリアメール今まで通り300円程度で
年内にも使える様になりそうですね
書込番号:24495647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 0 | 2024/05/21 13:40:30 | |
| 21 | 2023/07/01 18:40:36 | |
| 6 | 2023/05/22 20:49:29 | |
| 6 | 2023/03/10 13:53:32 | |
| 2 | 2022/12/06 16:45:05 | |
| 7 | 2022/11/18 5:33:09 | |
| 6 | 2022/10/20 22:27:15 | |
| 4 | 2022/09/12 17:37:37 | |
| 12 | 2023/05/25 21:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





