『au iPhone7のSIMの使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhone7のSIMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 au iPhone7のSIMの使用について

2018/06/23 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 ナオ666さん
クチコミ投稿数:2件

昨日店頭にて下記のsimを挿入し、APN設定(下記の設定)を行いましたがうまく接続されませんでした。auに問い合わせたところ、LTE for DATAを契約しなくても使用できるとこのとでした。自分なりに調べ、何パターンか試しましたが改善されずでした。

どなたか接続が出来た方いらっしゃいますか。


sim:auキャリアのsim(iPhone7のsimを転用)

APN設定

APN名
au.au-net.ne.jp
ユーザ名
user@au.au-net.ne.jp
パスワード
au
認証タイプ
CHAP

書込番号:21915742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/06/23 11:41(1年以上前)

http://mineo.jp/device/devicelist/au/

動作確認に積極的なmineoでVoLTEシムでしか確認されてませんので

お持ちのシムが黒いシムだったら要交換かもですね

書込番号:21915836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/23 13:07(1年以上前)

>ナオ666さん
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12171833902

こちらはもう確認済みでしょうか?

書込番号:21916010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/06/23 14:02(1年以上前)

>ナオ666さん

「LTE NET」で利用するのに、「LTE NET for DATA」のAPNを設定しても意味がないかと。
「LTE NET」で利用したいのでしたら、非公式のAPNを設定する必要があります。

SIMがLTE SIMの場合はMNCは50です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

書込番号:21916129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/24 00:20(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング