『ディスプレイの黄色み(液状化焼けの様な色)』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイの黄色み(液状化焼けの様な色)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件
機種不明

先日、ASUS SHOPで購入し早速、動かしたところで気付いたのですが白い部分が画面が焼けている様に黄変しています。もちろん「ブルーライト軽減」はOFFの状態です。ZenFoneシリーズは2、3、4と以前から続いて使っておりますので感じは解っているつもりですが明らかに黄色いです。白いベース色の画面で特に目立ちます。試しに近所の量販店の店頭にある同機種と比較しましたが白は真っ白でした。リセットも行いましたが症状は改善されません。感じ的には「ブルーライト軽減」が少し掛かった感じです。皆様に、この様な症状は無いでしょうか?(添付写真の真ん中がZenFone 5 ZE620KL、左がZenfone 3 、右はHUAWEI P10 Liteです。)一応、サポートには連絡済みです。

書込番号:21919913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/24 23:30(1年以上前)

題名…(液晶焼けの様な色)でした。誤字、誠に申し訳ございません。訂正させて頂きます。

書込番号:21919923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/25 01:25(1年以上前)

俗に言う「尿液晶」みたいな物ですね。

これは、個体差があると思うので、クレーム付けても堂々巡りになる場合もあるので
難しいと思います。(Xperiaでの尿液晶問題が出てた時など)

画面の色補正で、補ってみては?


因みに、この機種では無いですが、先週買ったP20PROは、他のと比べると
黄色みがかっていますが、単体で見てると気にならないので、そのまま使う事にしています(^^;)

書込番号:21920072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/25 17:18(1年以上前)

​「尿液晶」って言葉自体、知りませんでした。
キーワードにして調べてみます。
昔のzenfone2の頃は設定の中に色温度を変更する項目が有ったのですがいつしか
その項目自体が無くなっています。
EXPERIA​を使っていた頃も設定の中に色温度を変更する項目が有ったので便利でした。
そういう項目って無くさないで欲しいですよね。​​​​​​​​​​​​​​​
「尿液晶」 ....新しい言葉を知りましたので検索してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21920981

ナイスクチコミ!0


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/25 18:27(1年以上前)

設定に色温度変更ありますよ

書込番号:21921094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2018/06/25 18:33(1年以上前)

>demenigisuさん
>昔のzenfone2の頃は設定の中に色温度を変更する項目が有ったのですがいつしか
>その項目自体が無くなっています。

少なくとも本機のZenFone 5(ZE620KL)なら
設定→ディスプレイ→画面カラーモードで色温度は設定可能なようですが。

Yahooで「ZE620KL 設定 ディスプレイ 画面カラーモード」で検索すると
実際に設定している人がいるようですし。

書込番号:21921108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/25 21:35(1年以上前)

ご教示頂いて「えっ?」で探してみますと…有りました〜!!ありがとうございます。なんとZenfone 3にも有りました。思い込みが激しいので取説を見ても発見できませんでした。 助かりました〜!!ありがとうございます。

書込番号:21921508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/25 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。確かに有りました。嬉しいです。皆様、こんな素人に親切に、ご教示頂きまして感謝しております。やはり「思い込み」で設定や取説を見ていると見逃して仕舞うものだと改めて認識しました。ありがとうございます。

書込番号:21921517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2018/06/25 21:40(1年以上前)

自分は5Z使ってますが、それと比較しても黄色いですね。

他機種ですが、zenfone go買ったときに明らかに画面が黄色く、主さんの端末のような状況でしたが、購入先のbicカメラ持ってったら初期不良扱いで即交換してくれましたよ。

購入1週間以内でしたら初期不良交換いけるんじゃないでしょうか?

書込番号:21921524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/25 21:55(1年以上前)

ネットのASUS SHOPで購入しましたので対面での話が出来ず、メールで、やり取りをしています。まだメーカー側での症状確認が出来ておりませんが、こう言う時は仰る様に店頭販売でしたら直接、会話できて良いですね。ネットは手軽ですが何事も無い場合は良いのですか、いざ何かあると店頭販売の優位さが出ますね。次回購入時の参考にさせて頂きます。(今回はクーポンコードで1割引になったのでネット購入しました。)

書込番号:21921569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Epic_G3さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/26 10:02(1年以上前)

私の液晶もdemenigisuさん同様に尿液晶です。
カラーモードを標準にして、色温度のスライドバーをかなり左側にしております。
割と自然な発色まで追い込めましたよ。
Zenfone3に比べると全てにおいて秀でているので、液晶さえ追い込めればかなりHAPPYになれますね。
頑張って下さい。

書込番号:21922628

ナイスクチコミ!2


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/26 12:53(1年以上前)

どうもありがとうございます。
皆様のご指導、ありがたいです。
設定で何とか逃げれることもしりましたし、設定を探しきれなかった自分にも
反省が残ります。
感謝!!
この場所で聞いてよかったです。
皆様、心強いご指導、どうもありがとうございました。

書込番号:21922973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/26 21:12(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:21923840

ナイスクチコミ!1


スレ主 demenigisuさん
クチコミ投稿数:28件

2018/06/30 16:22(1年以上前)

その後、メーカーから商品を検証して連絡が有りました。

確認症状】
画面表示正常。画面の色味は、他の同一セット品と比較し同程度。リセット後も画面の色味は、他の同一セット品と比較し同程度。
【お問合せ内容】
検証させて頂きましたところ、今回お客様ご指摘症状におかれましては検査用の同一セットと比較し同程度である事を確認致しました。つきましては、大変恐れ入りますが同じ挙動である事から現状返却をご提案させていただきたく存じます。

と言うことでしたので納得はできませんが、これ、以上言っても無駄と判断しました。やはりこういう物は、いくらメーカーとは言え通販は避けた方が懸命ですね。近い価格なら量販店かな…と思いました。勉強させて頂きました。
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:21932067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング