『2つのSIMの使い分けについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2つのSIMの使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2つのSIMの使い分けについて

2018/08/12 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

この機種の購入を検討していますが、下記の使い方はできるのでしょうか?
・SIM1 ドコモLTE(通常の音声もデータ通信も可能)
・SIM2 nifmo(データ通信のみ。SMSなし。)

→音声とSMSはSIM1を使いたい
データ通信はSIM2を使いたい

ポイントはSMSで、SMSはどちらのSIMを使うか選べるのでしょうか?
また、上記がOKの場合、SIM2はデータ通信のみSIMで本当に大丈夫でしょうか?昔あったセルスタンバイ問題が出ないかを懸念しています。

宜しくお願いします。

書込番号:22027066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/08/12 23:15(1年以上前)

>nonpyu777さん

こんばんわ

SMSはドコモ側で出来ますので、nifmoは不要です(SMSの番号を2つ持ちたいのなら別ですが)

DSDSのセルスタンバイはたまに口コミで見ますが、みなさんがされてるDSDS王道パターンですので、特段気にする必要はないかと

私もzenfone3やHUAWEI機でDSDSしてましたが、気になったことはないです

ちなみに、ドコモはXiですか?データ優先SIMをnifmoにすると、ドコモでデータ通信する場合は、いちいち切り替え作業が必要になります

書込番号:22027256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/08/12 23:27(1年以上前)

DSDVでもセルスタンバイは問題ないと思いますが、検証したことはありません

書込番号:22027292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

2018/08/13 08:42(1年以上前)

結衣香さん

回答ありがとうございます。
ドコモSIMはXIですが、こちらではデータ通信はしないので、切り換えせずにnifmo側だけで使う予定です。
セルスタンバイも気にしなくて大丈夫のようですね。

ありがとうございました!

書込番号:22027815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/08/13 08:58(1年以上前)

>ドコモSIMはXIですが、こちらではデータ通信はしないので、切り換えせずにnifmo側だけで使う予定です。

ドコモの方で通信は利用されないのでしたら、通話だけのプランにされると経費節減にはなると思います。
人気のあるのはFOMAのバリュープランですね。無料通話が1000円ついて、指定外デバイス料がかからないのが人気がある理由だとは思いますが。
店員に教えてあげれば、本機持ち込みで、FOMAのバリュープランに変更することは可能です。

書込番号:22027846

ナイスクチコミ!5


スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

2018/08/13 09:26(1年以上前)

†うっきー† さん、コメントありがとうございます。FOMA化すれば確かにそうですね。
ただ、現状ドコモのシェアパック子回線で、端末購入割引(iPhone8 0円)したので1年間プラン変更出来ないのと、学割などきいており月額300円程度なので、当面このまま使おうと思ってます。
データ通信料金がドコモは高く、ベーシックシェアパックが一つ上の容量に上がるより、別SIMで格安SIMに通信を逃してトータルで安くしようと言うのが今回の趣旨なんです。

書込番号:22027896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/08/13 10:16(1年以上前)

>ただ、現状ドコモのシェアパック子回線で、端末購入割引(iPhone8 0円)したので1年間プラン変更出来ないのと、学割などきいており月額300円程度なので、当面このまま使おうと思ってます。
>データ通信料金がドコモは高く、ベーシックシェアパックが一つ上の容量に上がるより、別SIMで格安SIMに通信を逃してトータルで安くしようと言うのが今回の趣旨なんです。

なるほど、現状がそのような運用だったのですね。
でしたら、今のままが最もお得ですね。
今のまま、追加でMVNOを利用した方がお得なケースですね。

書込番号:22028005

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング