『au LTEプラン(パケット定額無し)で運用できました』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au LTEプラン(パケット定額無し)で運用できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

LTEプラン+LTE NET(パケット定額無し)で 通話SIMを auタブレットで使っていましたが ついにauのアプリが使えない古さに
なったので 今回 ZenFone 5 SIMフリー を中古で買って 寝ていた DoCoMo の Xi 通話SIMと DSDV で使うことに
しました。  SIMを VoLTEに変更して LTE NET 解約 LTE NET for DATE 契約   SIM1は Xi  SIM2は au VoLTEにして
優先はSIM2 にしました。
ここまでは やはりショップで パケット定額にしなければ SIM変更不可といわれましたが ここの掲示板を見せて
無理やり納得してもらいました 埼玉県です。
この端末では ビデオパスのアプリは入りますが 他の au のアプリは一切 DLできないことがわかりました
ブラウザで マーケットや 料金や WALLETは ログイン出来ますが アプリとしては無理でした。
ZenFone 3 SIMフリー も同時にDSDSで SOFTとFOMA で使ってますが 今回一番の難関の auが つかえたので
当分 au と SOFT の友人は 無料で電話できるので ありがたいです。 いつまで続くか不明ですが
同じ運用を考えている方は 参考にしてください。 auは差額毎月+¥216です。

書込番号:22278993

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/11/25 18:27(1年以上前)

ちなみに、過去の書き込みにもある通り、料金を安くするために、LTE NETで自己責任で使うことは可能です。

書込番号:22279019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/25 19:24(1年以上前)

LTE NETで使える事が流布すると、その内、制限かかるかも知れません

VKプランのIMEI制限厳格化(2018.11月より)も含め、最近のauは意固地になってるので

反対してた中古端末シムロック解除義務化(2015.5月以降発売機種)を総務省に押し切られた事でかなりdocomo、総務省対抗心をあらわにしてるので

ユーザーの回避策を許さない方向に動いている

書込番号:22279128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/11/25 19:42(1年以上前)

>VKプランのIMEI制限厳格化(2018.11月より)も含め、最近のauは意固地になってるので

これは、以前からあったものを、一時的に間違って使えるようになっていたのを、元に戻して正常に利用出来ない動作にしただけだとは思います。
11/1から新たに行ったことではなく、11/1から元に戻っただけなので。

書込番号:22279166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/25 20:07(1年以上前)

LTEプランなら制限は大丈夫でしょ?
(ただし、2015年11月16日以前に「LTEプラン」のみで ご利用の場合は、継続してご利用いただけます。)
これ以前に、契約していれば問題ないと思うけど?
auが公式に言ってるからね!

書込番号:22279217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/25 22:41(1年以上前)

ま、現時点では、と言う限定ですけどね

スレ主さんがそれを自覚してれば問題無いですが

書込番号:22279664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング