『wifiがつながらない』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

wifiがつながらない

2019/03/10 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

新品で購入して設定
楽天モバイルで問題なく通信できる
家のwifiにつなげるが全くつながらない
IPアドレス取得中、取得失敗。。。
ルーター再起動、スマホ再起動、シムつけなおし → 改善なし

モバイルネットワークで更新できるものを更新していく
システムアップデートを数回する

これでwifiのIPアドレス取得できるようになった

ここまでも不明点も多いですが一応解決かと思ったら、

家でwifiにつなぐと不定期で切れます
自動でつながらないのでwifiオフにしてオン
もしくは機内モードをオンにしてオフ

するとwifiにつながります


wifi設定で放置しておくとネットにつながらず通知が来ない
設定でどうにかなりますか?

これまで3台ほどZenFoneシリーズ使ってきました
初めてのトラブルで教えてください
wifiにつないでる機器も3台で問題ありません
過去最大7台つないでた時もありますけど快適でした

書込番号:22522054

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/03/10 13:01(1年以上前)

他のZenFoneと同じ設定だとは思いますが。
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続

ためしに他のスマホのWi-Fiテザリングをオンにして、そのスマホを親機にして接続して安定するかを確認。
安定する場合はルーターとの相性なのでルーターを変更する以外の解決方法はないと思われます。

あとは、
設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセット
を行ってから再度検証。


本機の設定は移行ツールなどを使わずに、新規にセットアップを行い、
以下のようなアプリをインストールはしていないという大前提ではあります。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

移行ツールなどを使ってしまった場合はネットワークなどで障害がでたりすることがあるので、端末の初期化をして再度検証。

おそらく、これで問題が解決すると思います。

書込番号:22522082

ナイスクチコミ!3


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2019/03/10 13:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます

>@設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
設定済みです

>A他のスマホのWi-Fiテザリングをオンにして、そのスマホを親機にして接続して安定するか
安定します

>B設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセットを行ってから再度検証
効果ありそう


@Aは既に試していました

Bは未実施
 →実施したら一時的に改善
  でも、根本的な解決にならずつながらなくなる


他のアプリや移行ツールは使っていません

んー
しばらく様子見ながら再度チャレンジしてみます

他改善策あればお願いします

書込番号:22522154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/03/10 13:51(1年以上前)

>>A他のスマホのWi-Fiテザリングをオンにして、そのスマホを親機にして接続して安定するか
>安定します

では、利用されているルーターとの相性ということで、確定でよいかと。

別のルーターにする余裕がないようでしたら、あとは試せることとしては、
以下のアプリで最も空いているチャンネルを調べて固定でチャンネルに変更する

■Wi-Fiアナライズ
Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer

デュアルチャネルをオンにしている場合はオフにしてみる。

これでもダメなら特定のルーターでのみ起きる現象とのことなので、ルーター変更以外の手段はないかと。

書込番号:22522190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/03/10 14:13(1年以上前)

5GHzで繋いでる → 2.4GHzに変更してみる
2.4GHzで繋いでる → 5GHzに変更してみる

とか?

書込番号:22522251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング