スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
PCも含め初めての体験ですが、一般常識で設定を進めているのですが、ミニトークT6と言う翻訳機と連帯できません。
知識と浦間のある方にサポートして戴きたく書き込みました。
ミニトークT6側には設定項目はなくWi-fi設定という項目の中に浮き出るNetwork名をタップするだけです。
来週海外に出るのでどうぞよろしく。。
書込番号:22547957
0点
本機以外のルーターへは接続可能なことは確認済でしょうか?
本機の設定(添付画像の1枚目)の詳細設定で、2.4GHzにしていることは確認済でしょうか?
MINITALK T6から本機のSSIDは表示されるのでしょうか?
別の子機から本機への接続は可能でしょうか?(可能なら本機には問題なし)
もう少し情報提示があるとよいと思います。
書込番号:22548069
![]()
0点
テザリングは2.4GHzにしていますか?
また、設定したセキュリティにその製品が対応してますか?
ZenFone 5自体に問題がないか確認したいなら、まずはノートPCなどを接続できるか試してみるといいでしょう。
書込番号:22548136
![]()
0点
>dragongateさん
以下の確認はどうなっているでしょうか。
本機以外のルーターへは接続可能なことは確認済でしょうか?
MINITALK T6から本機のSSIDは表示されるのでしょうか?
別の子機から本機への接続は可能でしょうか?(可能なら本機には問題なし)
あとは、SSID名の空白を除去してみるとか。MY ASUSからZENFONEに変更等。
確認出来ることがあるので、確認されてみてはどうでしょうか。
書込番号:22549500
0点
今日メーカーにでザリングがASUSのサポートを2度受け手もつながらない旨を伝え新品交換品がきました。
左側胸を躍らせながら接続を試みるも同症状。
もう一度ASUSのサポートに電話すると、今回対応の女性はスキルも高そうで日本簿が流ちょうで安心できた。
結論は初期化するしか手はないと言うことだった。
オイオイちょっと待てよ、1月に購入したばかりの新品同様だぞ。
それに初期化するとオリジナルのアプリのDLと再設定に時間がかかる。
でも4月1日からの海外良好に間に合わないと言うことで、初期化した。
すると今までの設定プロセスを繰り返しただけでT6のWi-fi接続画面にASUSの文字が浮かんだ。
それも電波をキャッチしている3本線まで乗っている。
ところがルーターからのWi-fiが優先的に接続されていて、ASUSをタップするとパスワードを入れろと先に進まない。
でも2つ選択肢が出るようにはなった。
ゼンフォーン5のWi-fiをストップしデーター通信をONにしても繋がらない。
その時ASUSのサポートが行ったことを思い出した。
初期設定でSIMの設定ででザリングを組めるようにと。
因みに私は樂天の1800円(月額)くらいのものですが、日本で使うことはないから
海外用のSIMに差し替えれば繋がるのでしょうか?
つまりゼンフォン5には有効と表示され、T6側には接続表示が出ている。
でも実際には繋がらない。
樂天SIMにそんな仕組みがあるのでしょうか?
書込番号:22565095
0点
>海外用のSIMに差し替えれば繋がるのでしょうか?
テザリングのことですよね?
試す以外はわからないですね。
利用を検討しているところの公式サイトにでも、テザリング対応の記載があれば問題ないとは思いますが。
>樂天SIMにそんな仕組みがあるのでしょうか?
公式サイトを確認するまでもありませんが、一応公式対応かつ動作確認済です。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/26178
楽天モバイルは、Wi-Fi及びテザリングのいずれもご利用いただけます。
https://mobile.rakuten.co.jp/device/?l-id=header_pc_decvicecheck
本機は、公式にWi-Fiテザリング動作確認済です。
誰か、周りの方に、動作確認のために、他のスマホ等から、本機に接続出来るか確認してもらうのが手っ取り早いと思いますが。
とりあえず、パスワードは「12345678」とかに一時的に変更して、入力間違えが起きにくいようなものに変更した上で。
おそらく、あっさりと接続出来ると思います。
まずは、MINITALK T6の問題なのか、そうでないのかの、切り分けが先決だと思います。
一時的に暗号化なしにして、試してみるのもありだと思います。
それでつながるなら、対応していない暗号化になると思います。
可能性は相当低いですが。
書込番号:22565156
0点
†うっきー†さん
自己解決できました。
楽天SIMでも4Gで繋がりました。
別の質問で貴殿から教えて戴いた開発者向けオプションでデバックモードにして、
テザリング時のハードウエアーアクセラレーションをONにしたら繋がりました。
でもこんな設定年寄りや女性に分かるのでしょうか?
メーカーに疑問を持ちます。
書込番号:22565191
0点
追伸。
ASUSのサポート中国まで3回も電話したのに、サポートが教えるべきことではないのかな?
サポートのスキルが低すぎると思うし、テザリングONワンクリックで繋がるように知るのがソフトウエアーかと。
書込番号:22565195
0点
下記を見る限り、9.0の不具合みたいですね。
https://twitter.com/snow_basinger/status/1075593164730159109
ASUSの9.0配信は最近始まったようなので、別の問題かもしれませんが。
書込番号:22566005
1点
ありりん00615さん
でも私の場合8でだめでリカバリ時に9にしましたからOSは関係ないかと。
いずれにしても動画再生アプリを起動してタイトルを選び、再生をタップすれば誰でも見られると同等に
簡単にしなきゃキャリヤーのような繊細なサポートができないわけだから。
私の場合ラッキーにも10年ほど前アップル製品でルートという単語を思い出し、良く理解してはいなかったものの
結構裏技ができるという博識の中から、とにかく開いてみろという程度で進み、URLにあるコメントにある項目を
理解もせずONしたら、たまたまヒットしただけです。
でも71歳の電話が種の老人が、ここまでたどり着くのは1000人に一人位かと思います。
そういう意味ではASUS ぜんふぉーんのみがややっこしいのでしょうか?
それとも私の個体のみでしょうか?
書込番号:22566248
0点
>でも71歳の電話が種の老人が、ここまでたどり着くのは1000人に一人位かと思います。
もっと確率が低いと思います・・・・・
dragongateさんだけと言ってもよいくらいのような気がします。
>そういう意味ではASUS ぜんふぉーんのみがややっこしいのでしょうか?
>
>それとも私の個体のみでしょうか?
通常は、開発オプションの設定は不要で利用できるものなので、
dragongateさんが利用されている、MINITALK T6という組み合わせが非常にレアなのだと思います。
普通はスマホで翻訳すればよいので、わざわざスマホを持っていて、さらに翻訳機を使うという発想が普通の人にはないと思うので、
その組み合わせが非常にレアというだけのことだと思われます。
例えば以下のアプリ
Google 翻訳
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.translate
書込番号:22566368
0点
†うっきー†さん
ご案内のURL承知いたしております。
昨年インストしてその翻訳力に魅了されました。
その昔Windowsのインターネットエクスポーラにバンドルされていたエキサイティング翻訳を使って
NYにあるB&Hというお店と5年位賞品の購入取引をしていた頃、その翻訳力の非力さに幻滅した頃と
次元の違う速さと音声が出てなおかつ翻訳力に驚かされました。
しかし市場で賞品を買ったり食堂で注文する位のトークなら十分かと思います。
英語や韓国語、相手国の言葉が分からない人には、時には首をかしげながらも一応通じます。(すべてではないが)
私は実は30年ほど前から韓国の友人たちとライオンズのジョイント交流で知り合って以来交流しています。
30年前たばこ(タンベ)しか知らなかった私は普通の会話位できるようになり昨年からGoogleの翻訳機が重宝しています。
で、何で今回購入したかの動機は、たまたまTVでショッピングの番組の中にPOCKETALK ポケトークという商品の
デモンストレーション動画出ていて感動したことです。
しかしネットやカカクコム、アマゾンの評価は悪く過去にこのメーカーのPC要アプリも数店購入したが安いだけで満足には
至らなかったことを思い出し検索したら多種存在することを知り物色し始めて2週間後にオークションで定価3,2万を1,3万で
落札しました。
その後1万位で出品されていますが。勿論新品です。
動画で衝撃だった手を差し伸べ相手と自分の中心に位置させながら
リアルタイムに翻訳できることです。
実際に購入して2代並べて翻訳力をTestしたところ、例えば韓国語で(ネイル オディガッソヨ)としゃべるとGoogleは
(明日どこに行く)といいますが、T6は(明日はどこに行きますか?)とまともな会話をします。
この短い文では意味は通じますが、私のように友人と普通の会話はできても、例えば市役所に行って何か手続ききをするとか
ホームステイの交流を進める会合とかでは知らない単語が数多くあります。
私のような人間にはまだ完璧ではないけどGoogleにはない翻訳力を持っています。
ただ普通の観光旅行なら†うっきー†さんのおっしゃるように無用の長物だと思います。
因みに通信ができてから数分韓国語で(エンナレ キョンチャルビョンヲン ヨッペイッソッソ テードシッタン カジカセヨ)
と言うと即座に(昔警察病院の隣にあった大都食堂まで行ってください)と正確に発音します。
アジュマ サゲヘチュセヨと標準語で言うと(おばさん安くしてください)と帰り、方言でアジメと言うとやはり(おばさん)と
結構方言も翻訳できます>
他メーカーは知りませんが、こんな安い商品に各社がアプリを独自開発しているとは思えないので、どこも大本は同じで
翻訳能力はほぼ同じかと思います。
書込番号:22566884
1点
追伸。
読者の方に誤解のないよう。
今回の津ながら中って原因はASUSの仕様です。
T6はただ信号をキャッチするだけで、必要なSSIDを選択しタップするしかできないのです。
そこに表示されないのはASUS側の問題です。
私には関係ない多分裏のアパートから入る幾多のSSIDは羅列されています。
書込番号:22566936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















