スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
android9にアップデートする前は写真や動画の保存先を内蔵SDに選択できたが現在できない。
選択肢をSDにして閉じると内臓に戻っている。
対策を知る方の回答を求めます。
androidのアップデートは不便になる事のほうが多いような気がする。
書込番号:22649910
1点
こんばんは。
対策では無いけど、こちらZenFone5ZですがAndroid9にて、カメラの保存先をMicroSDカードにて使用できてます。
物は試しに違うMicroSDカードで試すとかは駄目ですか?
書込番号:22649978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android9にした後に端末初期化はされていますか?
端末初期化をした上で、新品のSDカードを本機でフォーマットしたもので出来ないとなると不具合になりそうですが。
本機所有者の方でAndroid9にした方から、問題ないという書き込みがあれば、端末の不具合でないことは確定できそうですね。
書込番号:22649983
0点
カメラで撮影したものはSDにちゃんと保存されています。もちろんAndroid9です。
書込番号:22650901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様返信ありがとうございます。
私の場合月に1,2度ヤフオクに出品するとき以外使わないので細かな記憶はありませんが、
以前はカメラの設定を開き保存先のところに二者選択があり希望側にレマークを入れて閉じれば設定できました。
ただその時、決定ボタンがあったか否かは記憶にありません。
現在はないのでそのまま閉じ、カメラを再起動し再確認すると内部に戻ってしまいます。
>Android9にした後に端末初期化はされていますか?
これにつきましては常にしていないと思います。
アップデートの終了時点でインストしていたアプリ灯がなくなるので、再インストのみの記憶が。
書込番号:22651017
0点
>以前はカメラの設定を開き保存先のところに二者選択があり希望側にレマークを入れて閉じれば設定できました。
これは他のアプリかもしれません。
皆様は単にカメラ設定で選択後閉じるだけで設定可能なのでしょうか?
もしそうなら当方のスマホ固有の問題ですねになります。
書込番号:22651032
0点
他の方が仰る様に、1度初期化されてみては如何でしょうか?
新しいSDカードにしたりSDカードのフォーマットはそれからでもよろしいと思います。
書込番号:22651054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、初期化で解決しました。
カメラを起動すれば最初に保存場所をSDにするかと尋ねてきました。
しかし固有のアプリの西院町オールと設定が大変です。
書込番号:22651114
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










