『UQモバイルのsimで使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルのsimで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイルのsimで使えますか?

2018/06/14 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 yamahitujiさん
クチコミ投稿数:2件

今使っている機種の動作が重くなったので、
機種変更を考えています。

simはUQモバイル(au系)のものを使用しているのですが、
ZenFone 5Zで通話や通信は可能ですか?

素人のような質問ですみません

書込番号:21894888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/14 12:21(1年以上前)

自分で調べようね!
使えるよ。
zenfone5でau au UQ UQ au UQで動作確認済みだよ。5zでも使えるから大丈夫だよ。

書込番号:21894944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/14 12:36(1年以上前)

公式にauのVoLTE対応となっています。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/Tech-Specs/
カタログはこちらの「こちら」をクリック

本機(ZenFone 5Z (ZS620KL))は、KDDI(au)で、音声と通話両方とも、公式対応となっています。
https://open-dev.kddi.com/information

au系のUQモバイルで使えない理由はまったくないようです。

ただ、カタログには、
auのVoLTEは後日FOTAにてアップデートとなります。
という文言があったのは、気になりました・・・・・

現時点のファームでは、通話が利用出来ない可能性はあるかもしれません。
後日使えるようになる。


ちなみに、ZenFone 5Qは、後日配信予定となっていたのが、配信が終わり、対応済になりました。

本機については、auのVoLTE対応のファームが配信されている形跡はないです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/HelpDesk_BIOS/

書込番号:21894987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/14 13:18(1年以上前)

>ただ、カタログには、
>auのVoLTEは後日FOTAにてアップデートとなります。
>という文言があったのは、気になりました・・・・・

これは、カタログが「ZenFone 5Q」も含まれていて、ZenFone 5Qに対しての記載でした。

本機は、KDDI(au)公式に対応端末なので、何の心配もないかと。ファーム更新しなくても。最初から。

書込番号:21895067

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamahitujiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/14 19:19(1年以上前)

>多重債務者、自己破産申請中さん
お早い回答ありがとうございます。
スレをたてる前に簡単に調べたのですが、
拙い知識では通信方式などを理解することができませんでした...
申し訳ありません。

>†うっきー†さん
リンクを貼っていただくなど、丁寧に回答していただきありがとうございます。
機種変更をする時の参考にさせていただきます。

回答してくださった方々ありがとうございました。
不明だった点は解決しました。

書込番号:21895643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング