『解像度違い(映像出し、受け)のミラーキャスト』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解像度違い(映像出し、受け)のミラーキャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 yamakami10さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは、ZenFone5zを購入しようと考えている者です。
ネットで充分(自分の力量で)調べても分らないので、力を貸して下さい。
宜しくお願いします。

呼称説明

Mate7 = Ascend Mate7
Zen5z = Zenfone 5z

・現在の状況

物体
PCモニター⇒「リモートデスクトップ」⇒Mate7 ⇒ミラーキャスト⇒モニター

解像度
1920*1080⇒1920*1080⇒1920*1080

この状態では全く表示には問題がないですが、Mate7の能力からカクツキが発生しています。
これを改善したく、Mate7をZen5zに変更しようと思っていますが、解像度の違いが発生します

物体
PCモニター⇒「リモートデスクトップ」⇒Zen5z⇒ミラーキャスト⇒モニター

解像度
1920*1080⇒2246*1080⇒1920*1080

この状態では、リモートデスクトップ後のZen5zでは[2246]側が一部表示が無くなる事は
理解しています。

この、Zen5z[2246*1080]の画面をモニター[1920*1080]にミラーリングした時の表示状態が
どのようになるか教えて頂けないでしょうか。

・ミラーリングソフトは[AnyDesk]です。

長い文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

書込番号:22112977

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2018/09/16 11:13(1年以上前)

miracastに利用するドングル(もしくはモニタのmiracast機能)の解像度がいくつものを利用する前提か記載されてはどうでしょうか。
4K(3840×2160)対応かどうかなど。

少なくとも、リモートデスクトップの話は何の関係ないと思います。
リモートデスクトップは端末の操作をPCで行う。
miracastは端末の表示をモニターに表示する。

なので、miracastでのモニター表示が、
リモートデスクトップで操作されたか、
端末を直接操作しての表示かは関係ないと思います。

miracastに利用するドングル(もしくはmiracast機能搭載のモニター)の解像度しだいだと思います。

書込番号:22113083

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakami10さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/16 12:13(1年以上前)

†うっきー† さん、ご教示有難うございます。

当方の説明不足を補足いたします
・miracastはMicrosoft Wireless Display Adapter を使っています。
・モニターの解像度は[1920*1080]の固定です。
・モニターにmiracast機能は搭載されていません。

> miracastに利用するドングル(もしくはmiracast機能搭載のモニター)の解像度しだいだと思います。

質問も整理をさせて下さい

素人で質問の内容が的を射ているか疑問もあるのですが
ミラーキャストで表示を出す側の解像度がZen5z[2246*1080]の時
ミラーキャストで表示を受ける側の解像度が[1920*1080]の場合に

どの様な表示状態になるかを教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:22113223

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakami10さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/17 09:50(1年以上前)

こんにちは、テスト結果の自己レスです。

テスト環境
・リモート用ソフト=Chrome リモートデスクトップに変更
・PCモニタをデュアルモニタに変更

接続環境
  PCデュアルモニタ[3840*1080]⇒リモートデスクトップ⇒
  ⇒Mate7[1920*1080]⇒miracast⇒モニター[1920*1080]

この環境でテストの結果、Mate7、ミラーキャスト後のモニタ双方とも
[1080]側は元のまま表示され、[1920]側は横スクロールで[3840]分の
表示を見ることが出来ました。

Zenfone5zの[2246]側も同じ状態の表示になると推察をしました。

いろいろとありがとう御座いました、個人的にはこれで完結と致します。

書込番号:22115638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング