『壊れまくり。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壊れまくり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

壊れまくり。

2020/02/06 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 idididさん
クチコミ投稿数:6件

去年購入して半年を過ぎたあたりで、塩気のあるスープが充電ポートにはねてしまったらしく、気付かずに充電→故障。

内部のほとんどのパーツ交換→保証期間中でも自損なので23000円ほどかかる。修理に出してから返却まで2週間。

返却後また使用中突然電源が落ちる不具合発生→修理に出すも何も問題なしと返される。返却まで2週間、前回の修理から3カ月以内なので無償。

返却後同じ症状発生→修理に出すもまた問題なしと言われ、代わりにwifiの接続に不具合発生と言われる(修理費10000円以上)
この会社にはかなり絶望していたので修理を拒否して返却を希望。

修理はしなくともキャンセル料をして6600円取られる。

オペレーターはもちろんみな日本語が第一言語ではなく、症状の詳細等何を話しても「修理に出してください」とだけ言われる。

何せ修理期間が長いwww

wifiなんて使っていて何の問題もなかったのに・・・。

別社に買い換えます。

書込番号:23213541

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/02/06 21:11(1年以上前)

海外品はどこも同じらしいのでキャリアの国内メーカー品にすべきですね。SIMフリー機は止めて。

書込番号:23213930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/07 09:50(1年以上前)

>修理に出してから返却まで2週間。
>何せ修理期間が長いwww

国内大手メーカー(ドコモ+Fujitsu)でも、修理期間は2週間でしたね。

もっとも、ドコモで購入したもので、保証期間内だったので、修理期間中は代替え品は無償で貸し出してくれましたがーーー。




書込番号:23214768

ナイスクチコミ!1


スレ主 idididさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/07 14:09(1年以上前)

値段の割にスペックはよかったので当初はすごく快適だったのですが・・・そうですねぇ、SIMフリーのまま国内メーカーのどこにしようか悩み中。

書込番号:23215218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/07 17:41(1年以上前)

simフリーがダメなのなら、「日本製」のarrowsのsimフリーもダメですよね?

書込番号:23215498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2020/02/07 19:45(1年以上前)

>香川竜馬さん
誰宛てのレスか分かりませんが、スレ主は
「SIMフリーのまま国内メーカーのどこにしようか悩み中」
らしいですよ。

書込番号:23215712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/07 19:54(1年以上前)

スマホ世界シェア上位メーカーは嫌いでしょうか?

書込番号:23215735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/07 20:16(1年以上前)

>EVERY-JOINさん
S_DDSさんへでした。

書込番号:23215792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/02/08 02:05(1年以上前)

まだHUAWEIの端末の方が製品的にしっかりしてると思えてしまう内容ですね。
ASUSってお客様サポートの対応が微妙だから買う気がしない

書込番号:23216343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 02:56(1年以上前)

日本ではキャリア契約、iPhoneユーザーが圧倒的に多いでしょ

世界シェアではSONYが1%を昨年下回って、ASUSはそれより低い
ファーウェイは世界販売数減でもAppleを引き離し世界1位のサムスンに迫る勢い

書込番号:23216378

ナイスクチコミ!0


スレ主 idididさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 05:07(1年以上前)

アイフョーン高い…、前みたいにアップデート後の不具合がトラウマでなかなか・・・。

書込番号:23216429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 06:15(1年以上前)

世界シェア1、2、4、5、6位の韓国、中国メーカーは、ちょっと好みでない場合は
先に記載しておくと良いでしょう。紹介されないから

書込番号:23216469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/08 09:52(1年以上前)

『塩気のあるスープがかかった充電ポート』
にも問題があるのではありませんか?

修理完了後の端末を、この端末の充電にに適した給電出力のある、別の ACアダプタ & ケーブルでの充電をお試しになられましたか?
出力の低い PCの USBポートとかではなく…。

書込番号:23216757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4982件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/08 11:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>『塩気のあるスープがかかった充電ポート』
にも問題があるのではありませんか?

修理に出してほとんどのパーツ交換してるのに?
だったら問題は修理にあるんじゃないの?

書込番号:23216984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 idididさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/10 18:57(1年以上前)

>ボクドリさん

失礼しました、そうですね。
スマホについてあまり詳しくないので壊れたところをちゃんと直していただけるのならどこでもよいのですが・・・。

書込番号:23222231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング