『quickchargeが使えなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『quickchargeが使えなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 quickchargeが使えなくなってしまいました。

2020/11/01 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
今まで普通に使えてたのですが、2週間ほど前からquickchargeと普通の急速充電(?)が使えなくなりました。
今は、充電マークの所にプラスマークが一個もない状態(おそらく普通充電)でしか充電されません。
充電器は純正のもの
充電ケーブルは市販のもの(quickcharge対応)
を使っています。
何か、出来ることがあればご教授頂ければ幸いです。
【使用期間】
2年

書込番号:23761418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/01 17:58(1年以上前)

>いらかずさん

バッテリーが急速充電受け付けない程度に劣化して来てると言うことはないでしょうか?

あと、お住まいの地域によってはバッテリーが活性化しない気温の地域もあると思います。
寒すぎる、冷たすぎると言うことはないでしょうか?20度くらいが理想だと思います。

充電器もケーブルも劣化します。
他の端末や機器で正常稼働するか確認出来れば確認してみて下さい。

充電器、ケーブル、端末(バッテリー)もしくは気温のどれかか、複数かだと思います。

書込番号:23761478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 18:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ケーブル、充電器共に他端末でも使えました。(急速充電は未確認)
バッテリーの温度も25°と少し高いくらいでしたので、バッテリー側に問題があるのかもしれません。

書込番号:23761582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/01 21:48(1年以上前)

>いらかずさん

バッテリーの温度はバッテリー自体より、北の方だともう氷点下になる地域もあると聞いています。
住人が過ごす部屋は暖かいでしょうが、充電は別の寒い場所などだとバッテリーの性能低下で
充電にも支障があるのではないかと思い書きました。
室温+少しの温度であれば全く問題ないです。充電や利用に最適な室温が20度辺りと言うだけです。

バッテリーはへたりなど感じられていないようですので、やはりケーブルと充電器を疑うのがいいと思います。
ZenFoneでも充電は出来てるけど急速充電にならないとのことですので他の機器も充電は出来ても
急速充電の担保にはならないと思います。一番に疑うのは私はケーブルです。
一番、消耗しやすいと思います。QuickChargeだとAtoCのケーブルでいいと思いますので
CtoCのPD用ケーブルよりは安いと思います。いずれ買い替え買い足しも必要かと思いますので
ケーブルから手をつけてみられるのがいいかと思います。
まだ、結構QuickChargeが使える端末もあります。昨年、今年買ったXiaomiは付属充電器は
QuickChargeでした。付属充電器がQuickChargeでPDにも対応しています。
QuickChargeも4以降のバージョンならどちらでも使える仕様ですので安い方で買い置きして置いても
無駄にならないとは思います。
GoogleのPixelなどに浮気されたら普通の充電ケーブルとしてしか使えませんがもうしばらくでも
ZenFone使われるのならおしくないと思います。

書込番号:23761995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 21:59(1年以上前)

なるほど、詳しい解説ありがとうございます!
住んでいるのは関東なので、気温そこまででは無いと思います。なので、Taroさんの仰る通り、おそらく充電器、ケーブルどちらかが原因だと思います。
取り敢えず、Amazonで新品を購入してみます。
丁寧な回答、本当にありがとうございました!

書込番号:23762019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2020/12/04 23:52(1年以上前)

今更ですけど
コンセントが劣化して急速充電できない場所ってのが
あったことがありました。

PC用の5個付きのコンセントである日突然?充電がほぼ
出できなくなりました。それくらい遅い充電。
6時間充電してもほぼ充電できず。
コンセントの穴を変えたところ急速充電可能でした。
ちなみにその穴ではテレビは普通にみれます。
完全に壊れたわけではないようです。
ただその穴だとガラホの充電もできません。
色んなコンセントに変えるとかケーブル変えるとか
再起動や電源落とす、初期化するとかおすすめでしたが
遅い情報でした。

書込番号:23829744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/07 23:57(1年以上前)

>JIKANKUUKANさん
情報ありがとうございます!
実は、新品を買っても治らず、今は諦めて壊れたまま使っている状態です。
頂いた情報を参考に色々試してみます!

書込番号:23836173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋酒さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/18 09:22(1年以上前)

同じくクイックチャージできなくて、しばらくすると充電もだんだんできたり・できなかったりになったものです。

zenfone5zは修理に基盤不良で1回、充電不良で一回出してそん時は充電挿しきみのところの不良でした。3万円くらいです。

で、今回は充電の不具合で充電ができたりできなかったりになりまして、もちろんクイックチャージもですけどね。
なぜだかわからないのですが、ディスプレイの中心当たりをつよーく押し込むとブルッと充電が始まったりしてたので、諦めで最終的にyoutubeでzenfone5zのバッテリー交換手順を見ていたんです。それで一回開けて確認しようと思いました。
裏蓋を外して本体一番下からバッテリーの上を平べったいケーブルがのっかているのですけど、ちょうど真ん中あたりで終わってるんですが、そこがなんとかぶせるみたいにはめるカプラー?
みたいなんですけどなぜか浮いてたんですよね。
で、それをもっかい押し込んではめて裏蓋あけたままテストしたら速攻クイックチャージ始まる奇跡。
はずれないように追加でウスーイスポンジ挟んで締め直しました。

・裏蓋はドライヤーではしっこあたためてギターのピックみたいなので下の方から外す
・小さいプラスドライバーで6本くらいねじはずす。
・はめ直す
・ホムセンで両面テープ0.16mmが0.2mmの薄いの買ってきて裏蓋の元々のテープはがして張り直す。

以上でした。
3回目の修理となると買った金額に見合わないので僕はしたというだけですけど、
もし、充電できなくて、指紋認証右下あたりを指で強く押して充電始まった、やクイックチャージにかわったなら疑ってもいいかもです。ほんとのっかているだけ?くらいコポッてはまる謎ケーブルです。
多分スマホ落としたときにはずれたんだと思います。

書込番号:23855437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/24 00:54(1年以上前)

>洋酒さん
なるほど…そういう事もあるんですね。
自分の端末も何故か電源を切った状態だと、充電して、きれてを繰り返してしまいます。
仰っていた、指紋認証の下の当たりを押してみましたが特に何も変わらなかったので、別のところがおかしいのかもしれないです。
あまりにも症状が酷かったら、自分での修理も視野に入れてみます。
ご丁寧に有難う御座いました。

書込番号:23866231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング