スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー
置いたままタッチパネルを操作しようとしたり
スタンドなどに挟んで使用しようとすると
全く反応せず
手で持つと反応するのですがこれは仕様なのでしょうか?
書込番号:22662801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のは置いたままでも反応しますね。
書込番号:22662940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冰都那さん こんにちは
私のは社外カバーを掛けていますので常に「置いている」(背面が何かに接している)状態になるのですが、むしろ反応良すぎてまだタップしていないのに反応するくらい元気です。
カバーを掛けているなら一度外してみるとかですかね。あと指紋認証センサーをオフとか?
スタンドなどに挟んで使用、は、どういう状況なのかわかりません。
書込番号:22664082
0点
ありがとうございます。
スタンドは車とかでタブレットをナビがわりにするときのようなアームタイプのものです
手に持ってゲームや本のページ送りをしている時はいいのですが、そのままテーブルに置いて続きを使おうとすると反応しないんです
カバーは付いてきたものをそのまま使っています。
ちょっと指紋認証を外してみます。
書込番号:22664872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、調べが足りませんでした。
機能が追加されたのか(?)「SmaetLock持ち運び検知機能」なるものがありました。
『設定』から「候補」の V を押して設定項目を全て表示させてください。
これじゃないですかね。
書込番号:22666236
1点
>機能が追加されたのか(?)「SmaetLock持ち運び検知機能」なるものがありました。
少なくともAndroid5の時からありました。
こちらの機能はオンにすると、端末が動いている時にロック状態にならないだけで、
動いていない時は、即ロックという訳ではありません。スリープへ移行する時間設定に依存したままとなります。
冰都那さんは、端末がスリープへ移行したわけではなく、画面が点灯している状態で、何故か触れないという状態だと思われます。
そのため、こちらの設定とは関係ないと思います。
書込番号:22666293
0点
>にっこりと!さん
ご返信ありがとうございます。
オフになっておりました。
ちなみに、
ロック画面に行かなくても動かなくなります。
置く直前までゲーム等をしていて
ながら作業をするため置いてタッチすると反応がないという感じなのです。
書込番号:22666309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/21 21:37:47 | |
| 1 | 2021/11/23 8:36:21 | |
| 5 | 2021/07/29 9:24:19 | |
| 4 | 2021/04/06 18:52:17 | |
| 2 | 2020/09/10 17:46:27 | |
| 5 | 2020/08/26 20:25:01 | |
| 1 | 2020/05/23 14:59:36 | |
| 2 | 2020/05/01 19:23:53 | |
| 3 | 2020/04/12 23:13:02 | |
| 12 | 2020/04/12 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











