『花火撮影』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『花火撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 花火撮影

2018/08/08 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

現在SH-04Hを使用してます
花火を動画と写真で撮影してますがなかなか上手く撮影できません。
SHのカメラアプリを使用していますが、ピンぼけしてしまいます。iPhoneだとオートフォーカスを固定したり夜の撮影に強いそうなんですが、こちらの機種はそのような機能はありますか?
動画専用レンズがあるので綺麗に録れますか?

書込番号:22016187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/08 11:27(1年以上前)

花火の撮影は、夜景に強いカメラが必要です。
その辺をウリにしているのは、HuaweiのP20 proやXperia XZ2 Premium、Galaxy S9+などです。いずれも二つのレンズを利用して、明るさの情報をより多く取得し、夜景でも明るく撮れるようにしています。
R2のように、動画専用レンズがあるからといって、夜景に強くなるわけではないです。むしろ、不利でしょう。
なお、実際には、単にレンズの数だけで決まるのではなく、その性能や撮影後の処理など、様々な要因で決まります。

書込番号:22016324

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/08/08 12:45(1年以上前)

Huawei P20 Pro HW-01Kの花火撮影 ユーザー画像がありますね。
http://review.kakaku.com/review/K0001053990/ReviewCD=1143253/

あとはXperia XZ2 Premium、Galaxy S9+あたりでしょう。

S9+が割と素直な(ただ外野の期待値を下回った)描画になるのに対して、P20 Proは自動的に派手に盛ります。
iPhone Xは色彩に対してニュートラルを保ち脚色を極力避ける傾向です。

AQUOS R2 SH-03Kの指向はツインカメラで動画と静止画をいかに融合・分担させるかになっていますので、こと暗所での静止画撮影では不利になります。

比較サンプルが出回っているので好みに合うものを
1.
https://buzzap.jp/news/20180708-xperiaxz2premium-huaweip20pro-galaxys9plus-aquosr2-htcu12plus-zenfone5z-honor10-p20lite-camera-01/

2.
https://buzzap.jp/news/20180709-xperiaxz2premium-huaweip20pro-galaxys9plus-aquosr2-htcu12plus-zenfone5z-honor10-p20lite-camera-02/

3.
https://buzzap.jp/news/20180710-xperiaxz2premium-huaweip20pro-galaxys9plus-aquosr2-htcu12plus-zenfone5z-honor10-p20lite-camera-03/

私もSH-04Hユーザーですが、次はHuawei P20 Pro HW-01Kを予定しています。
HUAWAIのグレーな部分も理解しています。

何故、このような勢力図に変わってきているかはこの記事を、どう考えてもここに到達します、iPhoneもそう。
https://japanese.engadget.com/2018/08/06/xperia-huawei/

書込番号:22016461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/10 19:40(1年以上前)

価格.comだけの評価だけで比べるのもって気がしますけど、docomo人気でもこんな感じ、他のキャリアでも...SoftBankさんでもSHARPってまぁまぁ毎回
SHARPって売れてますけど、はじめのソフトウェア更新内容、電話として致命的な内容通話出来ないって他のSIMフリー機種もパッとしませんね。

書込番号:22021784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/11 07:32(1年以上前)

今回のSHARPは期待していたのですが、他がかなり先に進化したようですね。返信ありがとうございました

書込番号:22022785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/11 07:35(1年以上前)

分かりやすくまとめてくださり、大変参考になりました。SHARPを長年使っていたのですが、他がかなり先にいってるようですね。
返信ありがとうございました

書込番号:22022791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/12 08:54(1年以上前)

>パパイヤマンゴーパイナップルさん
シャープのサイトで特集が組まれているようです。
http://mag.4sh.jp/r/c.do?2sb_AIO7_66_rjw

書込番号:22025356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/12 19:37(1年以上前)

夜間撮影でGALAXyやSONYの発表?前評価等でてましたけど、何故かSHARPのレビューって最近プロ?って良くレビューしてますけど、携帯雑誌等にどうせ無料でプレゼントしてましけど、今一のようですね、まさか(笑)雑誌の方も、レビュー星3個は気まずいのかは知りませんけど、販売してるdocomoでも
GALAXy世界で1番売れてるってDSでも家の近所のですけど書いてありますし、昔のSHARP程最近のSHARPには期待してません。

書込番号:22026703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/08/12 23:43(1年以上前)

>ひげのひげさん
ありがとうございます

撮る人の腕次第ということなんでしょうか
私はボケボケしか撮れませんでした

もう少し早く特集してもらいたかったです

書込番号:22027324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/09/08 23:03(1年以上前)

花火を撮影する際は、夜景撮影との相性も有るかも知れませんが、基本的に露出を絞っても問題ないので、暗所撮影とは少し事情が異なります。
撮影する花火大会の規模や席にもよりますが、長岡や大曲のような尺玉メインのワイドスターマインが多い場合、通常のスマホの動画では全く収まらず、ろくな動画が取れません。
AQUOS Rの広角静止画カメラでやっとといった印象です。
AQUOS R2は動画カメラがGoPro並の超広角で、しかも歪み補正まで備わっているので尺玉メインの超大型スターマインには最も適したスマホかと思いおます。

書込番号:22094500

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング