『LINE通話』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINE通話

2019/03/28 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 GJZさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。
BluetoothイヤホンマイクでのLINE通話について質問です。

・Bluetoothイヤホンマイクから声を拾わず、スマホ側のマイクから声を拾ってしまう。(相手の声は聞こえてます)

・通話中スピーカーにすると元に戻りません。

・マイクに問題が発生したためと通話開始3秒くらいで切れてしまうことが多々あります。これは再起動すると改善されるのですが
声を拾わない、スピーカーが元に戻らないという症状は改善されません。

前に使っていたSH04Hでは一切こんなことはありませんでした。

SH03K、LINE、Bluetoothは全て新しいバージョンになっています。

本体の初期化、再インストール等ほとんどの事は試しましたがダメでした…
同じ様な症状の方いますでしょうか?

自分のスマホの故障なのかLINE側の不具合なのかだけでも知れたらと思い質問させてもらいました。
普通の電話では問題なくBluetoothでの通話ができたのでアプリ側なのかな?と思うのですが調べても同じ様な症状の情報が見当たらなかったので…

長文失礼しました

書込番号:22563061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/03/29 00:11(1年以上前)

>GJZさん
こんばんわ

スピーカーの件は半年くらい前に同じ口コミを見ました
私のもスピーカーにしたらそのまま戻らないので、
LINEの不具合だと思います(・・,)
誰かが指摘しないとずっと直らないままなのかも…

Bluetoothイヤホンのマイクですが、相手から声が聞こえにくいと指摘されて気付いたのでしょうか?
少なくとも、私のはイヤホンマイクが声を拾ってます

家電量販店でもいいので、別のイヤホンで試すことは出来ませんか?

書込番号:22565063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GJZさん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/29 08:20(1年以上前)

>結衣香さん

返信ありがとうございます。
やはりスピーカーにすると戻らないんですね
LINE側には何回かメールを送ったので直るのを待つしかなさそうですね。

BluetoothでLINE通話をしていると毎回相手に遠い!や聞こえない!と言われておかしいなと気付きました。(スマホは胸ポケットに入れてます)
Bluetoothのマイク部分を口に近付けて話しても変わらないと言われ、スマホ本体のマイク部分に口を近付けて話したらよく聞こえると言われるのでスマホ側から声を拾っているのかなと…

結衣香さんのはイヤホンマイクから拾っているんですね
設定やココを変えてる!などありましたら教えてもらえませんか?

手持ちのですがBluetoothイヤホン4つ試したのですがどれもダメでした。
有線のイヤホンマイクでなら問題なく通話できました。

書込番号:22565440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/03/30 01:26(1年以上前)

>GJZさん

AQUOSR2から自分の別端末にLINEをして試してみましたが、やっぱり原因はイヤホンだと思います(・・,)

最初に書き込みした時のBluetoothヘッドセットはSONYのWI-C300です

それでSONYのWI-H700でもやってみましたが、相手の声はイヤホンから聞こえるけど、自分の声はマイクでは拾わない、が再現できました

ちなみにLEPLUSの2,000円程のヘッドセットはマイクも拾わないし、イヤホンから相手の声も聞こえません
※普通の電話では正常にマイク・イヤホンも機能します

やはりお店で確認(視聴)して購入するか、質問でAQUOSR2のLINE通話で正常に機能するBluetoothヘッドセット・イヤホンを聞いてみるかですかね
(´u_u`)

※イヤホンジャックありますし、あとはAQUOSR2とうまく適合するBluetoothイヤホンが少ないのかも

書込番号:22567079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/03/30 01:37(1年以上前)

>マイクに問題が発生したためと通話開始3秒くらいで切れてしまうことが多々あります

これは気になりますが、本当は一度初期化した方がいいのだと思います

書込番号:22567087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/03/30 01:54(1年以上前)

訂正

自分の声はマイクでは拾わない、が再現できました

自分の声は「ヘッドセット側の」マイクでは拾わない、が再現できました

書込番号:22567101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GJZさん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/30 09:01(1年以上前)

>結衣香さん

スマホと使用しているBluetoothの相性が良くないんですね…
お店で確認して購入してみます。

マイクの問題のほうももう一度初期化して様子をみようと思います

いろいろとご協力ありがとうございました!

書込番号:22567388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/04/20 15:03(1年以上前)

>GJZさん

もし新たにヘッドセットを購入されたなら本当に申し訳ございません(Ω_Ω)

接続切れに関しては、LINE側の不具合の可能性があるみたいです

(症状)
○Bluetooth通話後、一旦Bluetooth接続を解除し、再度Bluetooth通話をしようとすると、LINE通話が切断される

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029071/SortID=22613995/

https://s.kakaku.com/bbs/J0000029648/SortID=22590497/

書込番号:22614581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GJZさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/24 23:33(1年以上前)

>結衣香さん
まだ購入してませんので大丈夫です!
わざわざありがとうございますm(__)m

実は、最後に質問したあとLINEの更新やスマホの初期化などやっていたらいつの間にか『通話開始数秒で切れてしまう』というのだけ直ったので今は切れることなく通話はできています(^^;

ただ相変わらずBluetoothのマイクからは声は拾ってもらえません!
SONYのWI-C300をお店で試してみたのですがこれも自分のスマホではダメでした…

書込番号:22623804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング