『指紋認証が消えた』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証が消えた

2019/03/14 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

スレ主 wildbeastさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

いつの間にか指紋認証が出来なくなり、設定画面を確認したところ、設定画面からも消えていました...

同様の症状が発生した方はいらっしゃいますか??

書込番号:22531683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/14 15:37(1年以上前)

再起動してもダメなら初期化してますか?

書込番号:22531756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/03/14 16:21(1年以上前)

>wildbeastさん
私はLG端末で同様の現象になりました。
設定からも消えるというのは不思議な気もしますが、LGでもソニーでも同現象、ということは、アンドロイドOS側で、指紋センサー有無を自動判定して、設定の項目を出す/出さないというコントロールをしてるのではないかと思います。

LGの場合は、指紋センサーは背面ですが、修理に出したところ、背面のバックパネル交換となりました。
ちなみに購入から4ヵ月ぐらいでしたから、元々弱い部分なのかも知れませんね。

多分、スレ主さんの端末も指紋センサーが死んでるはずですので、修理対応して貰うしかないと思いますよ。

書込番号:22531822

ナイスクチコミ!2


スレ主 wildbeastさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/14 17:33(1年以上前)

>iPhone seさん
初期化はまだ試して無いのですが、OSアップデートまで含めるとかなりの大仕事なので、初期化は最終手段と考えています...

書込番号:22531926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wildbeastさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/14 17:37(1年以上前)

>AS-sin5さん
LGでも同じ現象が出ましたか...
まだ買って間もないのでショックです...

書込番号:22531933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング