『なぜ失敗作と言われるのか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥6,356 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なぜ失敗作と言われるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ失敗作と言われるのか?

2019/05/22 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:319件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

使い初めてまだ一週間ほどですが、概ね満足しています。
xzからの買い換えですが内部メモリのアクセス速度が圧倒的に早くなっていてサクサク動作し、
フリーズするようなこともなく安定しています。また背面の丸まったデザインは手に馴染んで持ちやすい。
左手で持ったとき、ちょうど人差し指の当たる位置にセンサーがあり便利だと思うし、
usb-dacを使うのでイヤホンジャックはもともといらないこともあり、 私にはこの機種の欠点が思い浮かびません。

XPERIA史上最大の失敗作と言われている様ですが、その理由を教えて下さい。

書込番号:22684161

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/22 16:35(1年以上前)

口コミで1人が言っているだけですよ。お気になさらず。

書込番号:22684177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2019/05/22 16:41(1年以上前)

Android9のカスタマイズにバグが多く、通信時にフリーズするといった致命的な問題が続発したためでしょう。今はアップデートで改善されているはずです。
この機種よりも最初からAndroid9搭載で発売されたXZ3の方が悪い評判が多いですよ。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83%82%83j%83b%83J&BBSTabNo=12

書込番号:22684189

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/22 18:21(1年以上前)

まったく、売れなかったからです。
販売台数は半減し、ソニーのモバイル部門は大赤字に沈みました。
栄枯盛衰の激しいスマホ市場でも、滅多にない現象です。
Xperia史上、商業的に圧倒的に失敗したことは、誰にも否定できない客観的な事実です。

ベゼルレス、デュアルレンズ、無線充電、といった、他社のトレンドに全く追いつけなかった上に、重い、分厚い、というのが最大の要因でしょう。

だからといって、個人的に気に入っているのであれば、別に問題はありません。
どんなに売れても、自分が気に入らなければ駄作ですし、どんなに売れなくても、自分が気に入ったら良い機種ですよ。
世間がなんと言おうが、売れようが売れまいが、関係ないです。

書込番号:22684334

Goodアンサーナイスクチコミ!18


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/05/22 18:29(1年以上前)

>F22ラプターさん
重くなったこと、持ったときのバランス、そしてやはりデザインの好みでしょうか。日本人がこのカテゴリーを好むのは小さく、薄く、軽いからなので、明らかに先代と比べて重くて、分厚いと評価は低くなり勝ちです。全長もかなり長くなり、シャツのポケットに入れると相当出っ張りますしね。

とは言え、こうした点はユーザーの好みにも左右されます。Compactは無印のXZ2に比べれば持ったときのバランスも悪くないですし、指紋センサーの位置もそこまで違和感はないと思いますので、お使いになってるご自身が気に入られたのなら何ら問題はないと思います。

書込番号:22684352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/05/22 18:50(1年以上前)

結局は自分の評価だし、レビュー平均で4を超えてれば失敗作ではないでしょう。

ただ、私はかつてauユーザーで、ドコモからしか発売されないXperiaのコンパクトシリーズが使いたくてdocomoに移った人間で、Z1f〜Z5cまで使ってました。(現在はコンパクトから離れてLG V30+ユーザーですが)
そんな私からすると、大半のユーザーがXperiaコンパクトシリーズに求めるのは、やはり幅の小ささと軽さだと思ってます。
(ついでにCompactはハイエンドになったり,ミドルスペックになったりしますが、個人的にはコンパクト&ハイエンドがベストです)

この1点だけ考えてもSONYはユーザーの求めるものを理解して端末を作っているとは云いがたいですね。
画面サイズが16:9でなくなったり、イヤホン端子を廃したせいで部品が変わったにしても、168gはあり得ないです。(6インチのV30+が158g、GALAXY S9ですら161gですから)
コンパクトと謳う以上、幅は65mm、重さは160g以下は必須です。
それは出来ないなら、iphoneやGALAXYのように無印とplusとかにすべき。
少なくともzシリーズ時代は、「ハイエンドでコンパクト」この用件を満たす端末は他になかったのですから。




書込番号:22684387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2019/05/22 19:33(1年以上前)

失敗作より神機と言われてませんか??

厚みなんてみんなケースつけてますし、
このサイズのXperiaはかなり良いと思いますが。

書込番号:22684484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/22 20:49(1年以上前)

>F22ラプターさん
が良いなら良いのでは?

当方Xperiaには飽きたのでXperiaには帰るのはないですね。

叩き売りのXZ1コンパクトとv30+がありましたが
v30+にしました。

自分が良いと思う端末を使えば良いだけの話です。

書込番号:22684687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/05/24 22:00(1年以上前)

皆様有り難うございます。
気に入っているので風評は気にしないことにします。

ソニーの端末は1年位すると動作が安定するのを過去の経験から学びましたので、今回は型落ちを買って正解だったと思います。次買い換えるのは5G端末が登場したときになると思いますので、それまで大切に使いたいと思います。

唯一の心残りはヨドバシのゼロ円端末を知らずにオンラインショップで買ってしまったこと。1年間ギガライトへの変更を我慢しなければならないので端末代金とあわせて約20000円の損失。ただ下取りで8000ポイント貰えるので差し引き12000円の差額。まあ良しとしましょう。

書込番号:22688973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/24 22:42(1年以上前)

実店舗では端末代金1円捨て売りしてようやく在庫がさばけた端末
XPとxz2シリーズ迷走の黒歴史

書込番号:22689047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング