公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥6,356 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
ほぼ愚痴ですが、せっかく動画も取れたので投稿してみます。
タッチパネルを触った時にタスクバーが勝手に降りてきて困っています。
なんというか、勝手に画面上部が連打されてるような感じです。
すぐに症状は治まってしまいますが、2〜3時間置きくらいの頻度で発生します。
ポケモンGOしている時に再発した時の動画が取れたので、アップします。
(汚い足が映っていて申し訳ありませんw)
他にも電話している時や、布団の上に置いた後、服の中から出したときに発生することが多いと思います。
電話終わった時にタスクバーが降りている事も。
尚、ドコモの問い合わせサービスに電話して修理を出したものの、
「症状が試験で再現できなかった為、修理できない」 と帰ってきました。
もちろん、そのあとすぐに症状は出たので、その動画を持って、ドコモショップに確認してもらいましたが、ショップで症状が再現できないと修理できない、もし、症状がショップで出ても修理工場で出なければ、修理はされないと言われました。
有償でもなんでも良いから、タッチパネルを交換してくれと実は言っていますが、↑のように症状が”現場で実際に”確認出来ないとタッチパネルの交換自体をしてくれないそうです。
携帯保障サービスで機種ごと交換か、機種変更するしかないと言われました(笑)
別に金を払ってもいいので、タッチパネル交換してほしいだけなのに…。
書込番号:22814482
27点
手袋モードがオンの場合はオフにしてみてください。スリープ復帰後に発生するから、これが誤動作している可能性があります。この原因としては、フィルムである可能性もあります。
書込番号:22814510
6点
返信ありがとうございますが、
・手袋モードは、ONではありません。
・動画の通り、スリープ復帰は関係ありません。
・症状起きてフィルム張り替えても変わらず。
また、修理から帰ってきた後に、同じようにドコモから言われてたので、カバーもフィルムもノーガードで使用しましたが発生しました。また修理送ることになるのかな…と思いながらも、諦めて新品を張った時のものが投稿した動画になります。
書込番号:22814538
16点
『有償でもなんでも良いから、タッチパネルを交換してくれと実は言っていますが、↑のように症状が”現場で実際に”確認出来ないとタッチパネルの交換自体をしてくれないそうです。』
所謂、「ゴーストタッチ」が発生しているようです。
色々な要因で発生するため、中々、原因を特定することは厳しいかも...。
スマホのゴーストタッチ!画面が勝手に動く時の12の対処法!
https://response-up.com/archives/304
『他にも電話している時や、布団の上に置いた後、服の中から出したときに発生することが多いと思います。』
即断は禁物かとは思いますが、「熱暴走」も調査項目に入れた方が良いかとも思います。
CPU-Z
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cpuid.cpu_z&hl=ja
書込番号:22814559
6点
お届け補償加入ならリフレッシュの端末を交換しかないかと思います。
まぁハズレを引いたと諦めるしかないと思います。
だから私は高い端末を買うのを辞めました
安い端末ならそんなもんかと諦めもつくから
書込番号:22814586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LsLoverさん
私もゴーストタッチだろうなと思っています。証明が難しい事も。
熱も考えたのですけど、普通に机の上に放置していて(冷えた状態で)、かかってきた電話取ろうとするとタスクバーが降りてきて通話ボタンが押せなかったりすることもあるので、微妙です。。。
発熱時にも確かに発生しているので、熱暴走も怪しいのですがね。
iPhone seさん
おっしゃるとおり、ハズレ引いた気がしますね。
思えば、去年の10月くらいから、症状に心当たりがあります。
サポート割りが1年残ってますし、リフレッシュ品か、simフリー機で誤魔化すか考え中です。
メイン機はXperiaのコンパクト系を乗り継ぐという、こだわりがあったのですが(笑)
書込番号:22814671
4点
拘りは捨てた方が良いです。
私もXperiaZ4迄はメインはXperiaでしたが今のdocomoSIMはV 30+になってます。
サブ回線は全てHUAWEI端末です。
書込番号:22814924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分のも同様の症状が週に2、3回発生します
ついでにポケットの中に入れてると勝手にロック解除してライト点灯、BT、GPSがONになって画面が真っ暗状態になってるのも週2位で発生
更にカメラのフリーズも週5位
なんというか、もはや諦めてます
気に入ってるんで長く使いたいんだけと…
書込番号:22815341 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>マスクド竹之内さん
お仲間ですね(笑)
カメラフリーズは最近良くあります。ブラウザ等から、ファイル添付→カメラ起動→撮影 という行動をすると7割フリーズします。強制再起動しかありません。また、電話してると突然、相手側に音声が伝わらなくなるという症状も頻繁にあります。
>iPhone seさん
何だかんだ、Xperiaは入力と変換が使いやすいのであまり変えたくは無いですけどね…。
尚、私もサブ機はファーウェイです。
書込番号:22820582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









