『指紋認証が…』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋認証が…

2019/06/14 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

クチコミ投稿数:11件

少し前から指紋認証の感度が悪いなぁと思っていたのですが、昨日とうとう『指紋認証機能を使えません。サポートセンターに問い合わせてください』みたいな表示が出て、本格的におかしくなりました。

 再起動、電源の入れ直し、調子がいい時に、指紋の再設定を試しましたが、直後は正常に使えるのですが、しばらくするとまた指紋認証できなくなります。。。上からのスワイプ機能?(設定が降りてくるやつ)も当然効きません。

機器自体がおかしくなってしまったのでしょうか。その他に何か試せる解決方法などありますでしょうか。

似たような経験お有りの方などいらっしゃいますでしょうか。

ご意見お願い致します。

書込番号:22734050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/14 09:33(1年以上前)

これ持ってないけど、普通は“認証できませんでした”みたいなのが出るはずだし“サポートセンターに問い合わせてください”的なのが出るってことは故障の可能性が高いんじゃないかな?

出来ることと言えば、センサー部分を拭いてみるとか登録をやり直すくらいしかないけど、登録してもダメってことはやっぱ故障かな?と

書込番号:22734056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/17 11:43(1年以上前)

>どうなるさん
ご意見ありがとうございます!
指紋認証のガラス?をメガネ拭きのクロスで磨いてみたところ、なんと、動きがいいです!!
以前も軽くティッシュで拭いてみたりしたのですが、変わらずで。

基本的な事で改善するとは…。このまま正常に動くといいです。

ありがとうございました!!

書込番号:22741345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/17 12:02(1年以上前)

>指紋認証のガラス?をメガネ拭きのクロスで磨いてみたところ、なんと、動きがいいです!!

>基本的な事で改善するとは…。このまま正常に動くといいです。

あら、ということはボタンのところが汚れていたっていうことか…

ちなみに、仕組み的に汚れたら読み取れないっていうのはあるとは思うけど、普通はちょっと汚れたくらいでは読み取れないとかないとは思うんだけど、ひょっとすると元々の登録が浅いんじゃないかな?って気がする

指紋登録って指を何回か触っていって登録完了するわけだけど、登録時に触れるような感じではなく押し付けるような感じで指を動かしていくのもしっかり覚えさせようとあまり動かさず同じような位置でやっちゃいがちな人も多いようだけど、これは間違いで指は大胆に大きく動かして押し付けるように登録するといいと思うよ

まあなんにせよ普通に使えるようになった(ってことでいいのかな?)ということなんで、後は簡単に読み取り不良にならないように登録方法とか試してみるといいんじゃないかな?

書込番号:22741374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/06/17 13:10(1年以上前)

>どうなるさん

そうですね。肉眼では見えない汚れが結構付いてたのかな…(´-ω-`)

登録方法も試してみます!あとは、たまにレンズ?も掃除を心がけます。

ありがとうございました!

書込番号:22741519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング