『2画面表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面表示について

2018/07/21 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 add9さん
クチコミ投稿数:64件
機種不明

以前利用していたP8maxでは、横向きで2画面表示で利用の際は左右のアプリのサイズを調整できていました。P20 PROでは、縦向きでの表示の際は調整可能なのですが、横向きでは左右均等にしか表示されません。やり方をご存知の方がおられれば、ご教授願います。

書込番号:21977123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2018/07/21 04:28(1年以上前)

標準の360dpiでは横幅に余裕が無いためでしょう。
調整できるようにするためには、開発者向けオプションで最小幅を480dpi以下に設定してください。

書込番号:21977157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 add9さん
クチコミ投稿数:64件

2018/07/23 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

P20でdpi調整すると、左右の調整が可能になるが10:3.5で固定。

P8maxでは左右のバランスを自由に調整出来た。

dpi調整後、普段はノッチ影響を受けないChromeブラウザも少し影響を受ける。

ノッチを隠す設定にすると上部にラインが入りおかしくなる。

>ありりん00615さん

ご教授ありがとうございます。調整することが出来ました。


調整後の影響等を報告致します。
dpiの調整により、横向時の2画面表示の左右のサイズのバランスが同サイズ表示しか出来なかったところ、変更が可能になりました。ただP8maxの様に、無段階に調整することはできず、元々の5:5か10:3.5の割合でしか調整出来ません。まあ、充分ですけどね。また、操作性も違います。この機能を独自に積んだP8maxと、OSに搭載された事による差なのかな?と素人ながらに感じています。

また、dpiの調整をしてしまうと、画面上部に影響がでます。普段はノッチの下に表示されるアプリが、少しノッチに被ってしまいます。また、ノッチを隠す設定にすると、場面によってノッチの下に白い線がはいり、おかしな表示になります。特に不都合はありませんが、見た目が宜しくないため気になります。ノッチは隠す派だったのですが、表示させる事にしました。

書込番号:21981576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 add9さん
クチコミ投稿数:64件

2018/07/23 00:12(1年以上前)

一応捕捉です。
画面写真を見ていただくと分かるかも知れませんが、ワタシの利用しているモノは、ドコモ版ではなくグローバル版のDSDVです。もしかしたらドコモ版とは表示等、差があるかもしれません。

書込番号:21981592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング