『hw-01K HUAWEI』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『hw-01K HUAWEI』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 hw-01K HUAWEI

2018/08/07 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:7件

クリップボックスでダウンロードしたmp4aをmp3に変換して着信音に設定したのですが音が出ないです。何が原因でしょう?
オーディオのファイルにmp4aが認識されないのはなぜでしょう?
いくつも質問すいません。よろしくお願いいたします。

書込番号:22015343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2018/08/07 22:57(1年以上前)

別機種で同様な質問があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19145986/
ここでは、PowerAMPで解決しています。

書込番号:22015447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/08/08 08:32(1年以上前)

>ゆちなあさん

mp4aと記載されているので、AACではないですか?
過去の書き込みにもある通りHuawei機では対応されている機種はないと思います。
本機も公式に非対応です。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw01k/spec.html
>aptX 対応
>SBC 対応
>AAC 非対応
>LDAC 対応

mp3に変換した方法が不明ですが、拡張子を変更しただけとか・・・・・・

書込番号:22016010

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/08/08 10:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

ミュージックファィルの拡張子、「*.aac」ファィルとブルートゥースの接続コーデック、「AAC」と、ごっちゃになってない?

書込番号:22016239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 12:17(1年以上前)

powerAMPのアプリをダウンロードすることで着信音の設定で音がでるようになりました。
しかしオーディオファイルに数は反映されるのですがそのファイルが選択できないのはどうしてでしょう?その他の解答があるように拡張子しか変えてないせいでしょうか?MP3カッターを使用しましたが それでは拡張子しか変更できてないのでしょうか?
mp3変換アプリのAndroidスマホだけではむりなのでしょうか?

書込番号:22016392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/08/08 12:18(1年以上前)

>ミュージックファィルの拡張子、「*.aac」ファィルとブルートゥースの接続コーデック、「AAC」と、ごっちゃになってない?

すみません。bluetoothは関係ないようですね。

書込番号:22016394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 12:21(1年以上前)

対応してるのに変換すればいいのでしょうか?
質問もらってる通りおそらく拡張子しか変更してない場合、どのように変更すればよろしいでしょうか?全然よくわかってなくてすいません。

書込番号:22016400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/08/08 12:31(1年以上前)

>質問もらってる通りおそらく拡張子しか変更してない場合、どのように変更すればよろしいでしょうか?全然よくわかってなくてすいません。

最初に記載されている「mp4a」というのは、拡張子が「m4a」というものではないでしょうか?
Yahoo等で「m4a mp3 変換」で検索をして、フリーなどの変換アプリを使って変換してみてはどうでしょうか。

その前に、最初から「mp3」のものは正常に認識できることは確認済でしょうか?
確認済であれば、mp3形式になっていれば問題ないことになりますが。
少なくともファイルの拡張子を変更しただけではダメだとは思います。

書込番号:22016427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 12:37(1年以上前)

すいません。確認したらm4aでした。
powerAMPの再生画面みたらAACでした。
MP3の変換はplayストアにはないのでしょうか?

書込番号:22016440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/08/08 12:43(1年以上前)

>powerAMPの再生画面みたらAACでした。
>MP3の変換はplayストアにはないのでしょうか?

Google Playで「mp3 変換」で検索されてみてはどうでしょうか。

以下のようなアプリがヒットしましたが。
試してみてはどうでしょうか。

m4aをmp3に変換する
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mp3.m4aconvertpro

何か不明なことがありましたら、一度検索されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22016454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 12:44(1年以上前)

拡張子の確認方法ってどうすればわかりますか?

書込番号:22016455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/08/08 12:59(1年以上前)

>拡張子の確認方法ってどうすればわかりますか?

ファイル名の後ろの「.」(ピリオド)以降が拡張子かと。
aaaa.mp3
この場合は「mp3」が拡張子ですね。

おそらく、見当違いの回答をしているかもしれませんが・・・・・
そういうことが聞きたいのではなく、別のことを聞きたいのかもしれませんが。
その場合は、もう少し具体的に記載されたほうがよいと思います。

書込番号:22016484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2018/08/08 13:13(1年以上前)

MP4Aを音楽ファイルとして認識できないのは、huawei機器独自の問題です。先のリンク先にあるようにitunesでアルバムアートワークを含まないMP4Aを作成すれば、認識されるようになるようです。

書込番号:22016507

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/08/08 17:21(1年以上前)

>クリップボックスでダウンロードした

誰一人グレーゾーンには触れない罠
ファイルの著作権の掛かり方によります、ただあまりいい質問ではないですね。

「個人の自由だろっ」と返って来そうですが、ネットの親切なやり取りとは言えないのでは?

書込番号:22016865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。
できました。

書込番号:22017107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/08/08 19:36(1年以上前)

ありがとうございました。
できました。
いろいろ教えてくださりありがとうございました。

書込番号:22017114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/08 23:07(1年以上前)

昭和25年施行の法律が、現代世界に追い付いていないから、現状では適法ではないが、その使用が誰の法益を侵害する訳でもない、国内技適を取得していない端末の所持については厳しく指弾するのに、
著作権者の権利を侵害する恐れのある行為について、それを指摘する書き込みをスルーするのは、片手落ちのような気がしますが…。

書込番号:22017669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/08/10 11:44(1年以上前)

いいんです。
間違えながら覚えていけばいいんです。
誰だって最初は初心者ですよ。

書込番号:22020769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング