『HW 01kをSIMロック解除してソフトバンク回線で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HW 01kをSIMロック解除してソフトバンク回線で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問投稿致します。
題名の通りなのですが、docomoにてHuawei P20proを契約し、先日解約してmvnoで運用しています。
9月には101日を迎えるのでSIMロックを解除してソフトバンク回線のmvnoを使いたいと考えているのですが、
そもそもこのdocomo版HW-01kはソフトバンク回線で使えるのか分からず書き込ませて頂きました。
自分でも調べてみましたが何だかごちゃごちゃして結局分からず、、
どなたか分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

書込番号:22027966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/08/13 10:14(1年以上前)

Yahoo等で「HW-01K SIMロック解除 softbank au」などで検索するとよいですよ。

検索していただくとわかる通り、softbankでもauでも利用可能です。

書込番号:22028000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/08/13 11:44(1年以上前)

こんにちは。ソフトバンクで契約したsimカードは、ソフトバンク以外の端末で使えないように、カード自体にIMEI制限がかかっています。ソフトバンクのAndroidで契約したsimカードを、AppleStoreで買ったsimフリーのiPhone7に刺しましたが、使えませんでした。ソフトバンクのiphoneで契約したsimカードなら、使えるようですが、、、。
https://usedoor.jp/howto/digital/smartphone/softbank-simcard-simfree/

書込番号:22028162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/13 11:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

検索してみたら対応してるみたいなので9月の解除日を待って乗り換えようと思います(^^)
ありがとうございました!

書込番号:22028169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/08/13 12:04(1年以上前)

>s.a.iさん

s.a.iさんが利用したいのは、最初に記載されている通り、「ソフトバンク回線のmvno」のSIMなので、
あやんこのママさんが記載されている内容は気にする必要はありません。

MVNOのSIMにはIMEI制限はありませんので、問題なく利用可能です。

書込番号:22028207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/08/13 12:25(1年以上前)

s.a.iさんはMVNOを利用されるので、まったく関係ない話になりますが、仮にsoftbankのSIMを利用する場合は、以下の通りとなります。


■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話のみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

書込番号:22028251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング