『SIMロック解除端末のLINEモバイルでの利用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除端末のLINEモバイルでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:6件

ずっと別キャリアのiPhoneユーザーでしたが、この機種が素晴らしいので、docomoのSIMロック解除後の端末にLINEモバイルのSIMを入れて使用したいと考えています。

ご利用中の方がいらっしゃっるようでしたら、テザリング、フェリカの利用、GPS、紛失時の追跡機能について動作状況についてご教示頂けますでしょうか?

素人質問が含まれており恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:22103038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/12 09:09(1年以上前)

docomo mvnoとsoftbank mvnoが存在します

docomo mvnoで使う前提ならシムロック解除は不要のハズです

GPSに関してはmvnoではdocomo基地局情報は取得出来ません

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=20895650/

書込番号:22103053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/12 09:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=22094301/

なお、LINEモバイルでテザリング出来ない、と言う書き込み有るので注意

書込番号:22103057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/12 09:55(1年以上前)

早速ありがとうございます!
softbank版で考えています。

今のiPhoneのGPSはバイクのナビで使用していますが、softbank基地局の場合も、正確な動きを求める場合は難しそうですかね。

P20 lite SIMフリー版とP20 Pro docomo版だとテザリングへの対応結果が違いそうな感じもしますので、そちらの情報がわかればご教示頂けると幸いです。

書込番号:22103144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/12 12:01(1年以上前)

P20 Pro の白ロムが 6 〜 7 万円する現時点で、何の保障もなく、かつ、GPS の掴みが重要なのであれば、
MVNO での運用ではなく、docomo への MNP が Best ではないでしょうか。
大手家電量販店では、端末代金が、実質 0 〜 1円だったりします。店頭で一括で支払えば、翌月から最大で 24ヶ月、月額料金から 3,375円割引かれます。docomo のサービスがフルに受けられ、GPS も本来の性能を発揮出来ます。 
因みに、ビックカメラだと、nanaco 支払いでも 10% の ポイント還元があるので、端末代金が高額な場合は、お得渡が増します。

書込番号:22103331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/12 12:38(1年以上前)

>ソンギョさん
テザリングでの不具合はdocomo回線なのか、softbank回線なのか原因がハッキリしていません

テザリング出来なくても気にしないならシムロック解除された個体で使えるとは思います

モモちゃんをさがせ!さんの説明通りdocomoでキャリア契約する方が安く持てる場合も有るので良く考える方が良いと思います

書込番号:22103412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/09/12 17:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
大変参加になりました。

いろいろサポート外になることでのリスクも高そうなので、とりあえず量販店のドコモショップへ行ってみます。

書込番号:22103829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/12 22:14(1年以上前)

SIMロック解除してるなら、LINEモバイル(SB回線)で
使えます。
B1/B3/B8が対応しているので、周波数的には問題ありませんが、AGPSが使えないので位置情報を取得するのに時間がかかります。
まぁ、実際には大した影響はありませんが (笑)
MNP一括3万などの案件が出ていますから、docomoで契約するか、白ロム買うかはよく考えた方がいいと思います。
因みに、私は一括4万で契約しました。

書込番号:22104538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/12 23:19(1年以上前)

Exynos0512さん

有益な情報ありがとうございます。

本日ビッ◯カメラに確認したところ、実質、端末一括ゼロや10%ポイントバックということは伺いましたが、それでもLINEモバイルのコスパには負けてしまい、非常に選択が難しいですね。

端末が3万や4万という案件は、どういったところで出会えるのでしょうか。
足で稼ぐしかないのであればそうしますが、よろしければ何かヒントがあればアドバイスを頂けるだけると幸いです。

書込番号:22104687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/13 07:33(1年以上前)

>ソンギョさん
>端末が3万や4万という案件は、どういったところで出会えるのでしょうか。

端末代がその価格になるのではなく、高額な通信費を払うことを条件に、月々サポートの通信費からの値引きをうけると、
実質価格(端末代+(通信費-月々サポート))ということかと・・・・・
端末代が3万や4万になるわけではないと思いますよ。


ちなみに、A-GPSが使えなくても、ホットスタート状態になっていれば、
SIMなし、Wi-Fiオフでも一瞬で計測できる状態なので、屋外で使う場合は何も問題ありません。
A-GPSはホットスタート状態になっていない(購入直後や、長期間GPSを使っていない場合)時に、
衛星から受信するのに時間がかかる部分をネットワークで受信する機能となります。
そのため、ホットスタートで、衛星から時刻だけを受ける状態の場合には、一瞬で補足出来ます。
気にする必要はまったくありません。


■伏字
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。

書込番号:22105128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/13 08:01(1年以上前)

すみません。
Exynos0512さんが実質という言葉ではなく、一括という言葉を使われていたので、
現在は、実質3万ではなく、一括3万というのがあるのかもしれないですね。

一括3万の案件があれば、月々サポートで実質0円になりそうですね。

良い情報を聞けるといいですね。

書込番号:22105176

ナイスクチコミ!1


s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 18:36(1年以上前)

はじめまして(^^)
HW-01K利用で今はLINEモバイルで運用しています。
SIMロック解除はまだしていませんが、9月終わりに解除してSB回線に変更する予定です!

私が使っている体感としてはFeliCaやGPSは問題なくスムーズに使えています(^^)
テザリングは利用しないので分かりませんすみません。
あと、私だけなのかわかりませんが、今まで使えていた職場のWiFiがLINEモバイルに変えてから急に使えなくなりました(´・_・`)
他の公共WiFiもスタバなどは使えるのにイオンのは使えなかったりします。まぁ、自宅のWiFiは使えるのでさほど困ってはいませんが、、やはりこのHW-01Kという機種がLINEモバイル公式では動作確認を突破していないのでそういった事もあるのかもしれません。
ご参考までに(><)

書込番号:22106376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/13 19:28(1年以上前)

>s.a.iさん
>あと、私だけなのかわかりませんが、今まで使えていた職場のWiFiがLINEモバイルに変えてから急に使えなくなりました(´・_・`)

ちなみに、モバイル通信とWi-Fiは何の関連性もないので、モバイル通信に何を使っているかでWi-Fiが使える使えないはまったく関係ありません。
SIMを抜いた状態でもWi-Fiは使えます。

試しに、SIMを抜いて(もしくは機内モード)Wi-Fiが利用できるかどうかを検証されると良いと思います。
今使えないのでしたら、同じように使えないと思いますよ。原因は、入力するパスワードが違うなどがあると思います。

トラブル防止のために、
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→Wi-Fi+(インターネット体験の向上)→オフ
にして検証されるとよいと思います。

書込番号:22106488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/13 20:03(1年以上前)

Wi-Fiが正常に利用出来ないようでしたら、以下の一般的な方法で直るとは思います。

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→設定→保存済みネットワーク
この中に、自宅以外のものを全て削除してから、再度接続し直せば、正常に接続は可能になると思います。

それでもダメな場合は、
設定→システム→ネットワーク設定のリセット
で正常になるとは思います。

書込番号:22106557

ナイスクチコミ!0


s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/14 01:15(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます!
対処法が分からず放置してましたが試してみます(^^)

書込番号:22107209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/14 01:53(1年以上前)

>ソンギョさん
Twitterで案件が出ているので探してみてください。
ただ、一括特価は東京周辺(docomo中央管轄)がほとんどなので、その辺に住んでないと難しいのかな...
ここでも、東京一極集中で日本の世相を表していそうです。

書込番号:22107238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/14 03:36(1年以上前)

ありがとうございます!
LINEモバイルとHK-01Kの実際の動作情報がなかったので助かります。

テザリングとWifi問題さえ解決できれば、遜色はなさそうですね。
LINEモバイルに加わったソフトバンク回線だと安定してそうなので、魅力的だと思います。

書込番号:22107270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/09/14 03:51(1年以上前)

twitter経由で数件のドコモショップから5万円を切るHK-01Kの案件情報を確認しました。

これぐらいだとLINEモバイルとのコスパと比較してもGoodなレベルです。

今までiPhoneを使い続けていて意識してませんでしたが、いろいろスペックも高いんですね。
素晴らしい。

新iPhoneが発表されたことで何か動きが変わるかもしれませんので、タイミングをみてHK-01Kとの契約を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:22107273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t.mickeyさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/15 21:16(1年以上前)

当方、LINEモバイル(ソフトバンク)でHW-01K docomo SIMロック解除を運用しているので現状を報告します。

テザリング ○
フェリカの利用 ×
GPS ○
紛失時の追跡機能 △使用していないので不明

よかったら参考にしてください。

書込番号:22111699

ナイスクチコミ!1


s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 10:19(1年以上前)

>t.mickeyさん

すみません質問なのですが、HW-01KをLINEモバイルSB回線でご使用中との事ですがFeliCaは使えないのですか?
私は今月末にSB回線に変更する予定なのですが、電子マネーをよく利用するのでFeliCaが使えないのは困ります(´・_・`)
t.mickyさんは最初からSB回線でLINEモバイルを契約されましたか?それともドコモ回線からの変更でしょうか?
よろしければ教えて頂けると助かります。

書込番号:22112956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/16 10:55(1年以上前)

>s.a.iさん

>私は今月末にSB回線に変更する予定なのですが、電子マネーをよく利用するのでFeliCaが使えないのは困ります(´・_・`)

とりあえず利用したいものを記載された方が良いです。
例えばedyの場合は、SIMは関係ないので、SIMを刺さないでもレジでおサイフケータイとして使えるものもありますので。

書込番号:22113045

ナイスクチコミ!0


s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/16 11:41(1年以上前)

失礼致しました、電子マネーはSuica利用です。

書込番号:22113150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/16 16:34(1年以上前)

Felicaが使えなくなるわけがない。
何か勘違いしているか故障してるだけ。
使えない根拠が知りたいです。

書込番号:22113741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t.mickeyさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/16 17:45(1年以上前)

最初からLINEモバイルはソフトバンクで使用しています。
先のスレでの書き方が間違えでした。

内蔵さているアプリのおサイフケータイ ×

SuikaでしたらGoogle Payを使用すれば可能かもしれません。
まだSuikaの使用をしてませんので確認が取れ次第ご報告させて頂きます。

書込番号:22113911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング