『MirrorShareについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MirrorShareについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MirrorShareについて

2019/01/20 05:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:28件

MirrorShare (Miracast) が追加になったということで早速アップデートしてみました。

早速、スマホに保存してあった動画をテレビに出力してみようと設定したところ、繋がるには繋がったのですが、アプリを開くと直ぐにデバイスが解除されてしまい、テレビでスマホ画面が見れません(涙)

インターネットや違うアプリや画面を切り替えるだけでも直ぐ解除され、またデバイスを探す画面に戻ってしまいます。

テレビはSHARPのAQUOSです。このような不具合がある方他にいますか?他のアプリか何かが干渉しているためなのか、それともテレビ側の問題なのか?せっかくの良い機能が使えず困っています。他にも似たような症状が出た方いますか?対処法わかる方いたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:22406075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2019/01/20 09:06(1年以上前)

追記、
アプリを開かなくても、テレビ側とスマホとの接続完了から8〜10秒位で解除されるようです。

書込番号:22406285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2019/01/20 09:49(1年以上前)

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

「Miracast AQUOS」で検索して頂くとよいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=AQUOS+miracast&bbstabno=12&act=input

TV内蔵のものではなく、miracast用のドングルを別途購入して利用すれば、正常に利用出来るようになると思われます。

書込番号:22406380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2019/01/20 10:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の返信ありがとうございます。
他にも同じ症状の方がいることが分かり参考になりました。

そうするとMirrorShare対応のドングルを買わないとダメみたいですね。
安いものが無いか探してみます。

書込番号:22406480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2019/01/20 11:00(1年以上前)

本機で利用できる保証はありませんが、1000円切りの商品もあるようです。

4K 非対応 \889
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M6Z2B1M

4K 非対応 \1999 5%クーポンの適用をオンにすれば、さらに安く
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G88S5WL

書込番号:22406564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2019/01/20 11:06(1年以上前)

こちらは非対応ではなく、対応です。すみません。

■誤
>4K 非対応 \1999 5%クーポンの適用をオンにすれば、さらに安く
>https://www.amazon.co.jp/dp/B07G88S5WL

■正
4K 対応 \1999 5%クーポンの適用をオンにすれば、さらに安く
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G88S5WL

書込番号:22406585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/20 20:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます!
AnyCastやMiraScreenなど安いのが色々あるんですね。
検討して購入したいと思います。

書込番号:22407885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング