公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
この機種を使ってって気になったのですが、何かUSBケーブルが抜けやすいです。
家や車で充電する時はさほど気にならないのですが、DACやイヤホン変換ケーブルを使って外で音楽を聴こうとすると頻繁に抜けてその都度差し直しをしなくてはいけないのが凄く面倒です。
これって自分だけなのか、又はこの機種特有なのか、それともUSB TYPE C端子の機種共通なのかどうなのでしょうか?
あと、抜けにくいUSBケーブル(使用用途上、出来るだけ短い方が良いです)は存在するのでしょうか?
まぁ、Bluetoothイヤホンを使えば良いのでしょうが…(^^;
書込番号:22544494
0点
逆にケーブルが短いから抜けるのでは?
DACとか重たくないですか?
書込番号:22544954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、スマホにはイヤホンジャックは必要だな、と思う、古いタイプの人間です。
なので、
今までは、SAMSUNG, LG の端末ばかりを追いかけていましたが、
低価格帯の HUAWEI nova lite 3 は、即、購入しました。
microSD も使えますし…。
書込番号:22544973
1点
ケーブル側の機構が本体側の端子を挟むことで固定してますから、ケーブルごとに抜けにくさは異なります。
ウチはP20無印ですが、P20Pro付属と同じものと思われるイヤホン変換ケーブルと別途購入したUSB3.0ケーブルが最も抜けにくく、次に抜けにくいのがP20Proには付属してない純正充電ケーブル、最も抜けやすいのが100均の50cmケーブルとmicroUSB変換アダプタです。
ケーブル側に仕込まれてるバネは、脱着回数が増えるに従い弱くなっていくと思います。
抜けにくいものだと、ケーブルだけを持ってぶら下げても全然大丈夫で、そのまま軽く揺らしても抜けません。
書込番号:22544983
2点
回答ありがとうございます
>iPhone seさん
短いからでしょうか?
ちなみにヘッドホンアンプ兼DACはむしろスマホより軽い物(Fiio Q1 Mark II)を使っています
>モモちゃんをさがせ!さん
実は自分もそのタイプで、このスマホにするのに最後まで迷ったのがその点でした
>こえーもんさん
ケーブルによって抜けやすさが結構違うみたいですね。
確かに付属の変換ケーブルが一番抜けにくいみたいです。
(今まで純正以外の充電兼用のを使ってたので)
書込番号:22545270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










