公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
この機種は安全なのかとドコモにメールしたら無視され、
数日後ドコモのコールセンターに電話したら分からないと言われ
耐えかねてさっきドコモショップでiPhoneXSと交換してきました!
ホントならアンドロイドで選びたかったけど、
日本メーカーも微妙で選べないし
仕方なく今回はiPhoneでいくことに
ドコモもこんな商品売るなよ
書込番号:22699305
7点
>>メールしたら無視
>>サポートに電話したら分からないの返答
そりゃHUAWEI自身も分かって無いからキャリアのdocomoはもっと分からない
今回の事件はHUAWEI側の自業自得なのでdocomo自身も被害者です
(docomoに限らずau,Softbankも予想出来なかった"ハズ")
HW-01Kの白ロム価格が下がる事は有っても上がる事は無いでしょう
そういう意味では日本ではiPhoneの方が安全だと言えます
書込番号:22699445 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
揚げ足をとる訳では無いのですが1点だけ確認させてください。
>耐えかねてさっきドコモショップでiPhoneXSと交換してきました!
との事ですが…
ドコモショップで交換して貰えたのですか?
普通に機種変更されただけですか?
書込番号:22699480 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
安全とは
iPhoneは安全なのかと言われたとしても
わからないが答えな気がする
書込番号:22699515 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
耐えかねてさっきドコモショップでiPhoneXSと交換してきました! !
本当に交換なら
docomoさん神対応ですね!!
書込番号:22699554 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
プロフの林檎アイコンでお察し
グリム童話かって
書込番号:22699631
7点
>こるでりあさん
あくまでアメリカからペナルティ課される可能性が低い、と言う意味です
セキュリティ面で問題無いかどうかは別問題です
書込番号:22699936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>PayMasさん
交換に至るまで大変でしたね(◎_◎;)
ただ、PayMasさんの契約上できる事かもしれないですし、
docomoショップで内々に処理してるものかもしれませんので
不用意に書くことはオススメしませんよ(;´・ω・)
ラッキーと心の内に止めておいてくださいませ(´▽`*)
書込番号:22701194
7点
みなさんのコメント読みました
ホントに私だけかもしれないのに浮かれてました
反省します。。。
書込番号:22701597
5点
どうやって交渉したのか知りたいですね。
モンスター化して交渉なら、時期も時期だし泣く泣く交換対応に
追い込まれたのかな?と勝手に想像しますが(^^;
僕は、使いやすさを天秤にかけると、iPhone使いづらいので、このまま使っています。
交換可能なら、他のAndroid機にしてもらうな〜
書込番号:22702492
3点
スレ主さんが皆さんの疑問にスルーなのはなぜなんでしょうね?
私はドコモで購入しましたが、たいして危機感も持たずのほほんと使用しています。
なるようになるし、Googleなら安心ということもないだろうし。
本当にGoogleサービス使えなくなったら困りますけど、
その時は残念ながら買い替えるしかないですね。
購入して半年ほどたちますが、特に不具合もなく機能もデザインも気に入って愛用しています。
書込番号:22703173
10点
Huaweiの安全性なんてドコモにも専門家にも何だったらアメリカ政府にさえわからないでしょうw
どこかの記事でHUAWEIスマホから何か余計なモノがみつかった!と出てましたが、その「余計なモノ」が結局なんだったのか分析結果出たんでしょうかね??
今回の「HUAWEIの端末使うと情報漏洩の危険が!」というのはかつての「あの国は大量破壊兵器を隠し持ってる!」とたいして変わらないロジックだと思ってます。
書込番号:22703881 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>乙女座のバカさん
>どこかの記事でHUAWEIスマホから何か余計なモノがみつかった!と出てましたが、その「余計なモノ」が結局なんだったのか分析結果出たんでしょうかね??
パソコンを触ったことがないUSBメモリが何かも知らないサイバーセキュリティ―担当大臣がいる日本政府が「余計なもの」といった件ですかね。
詳しくない人から見ると余計なもの(例えばUSBメモリが利用出来る機能)はありますが、
一般の人が思うような余計なものはなかったという情報しかないですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22330714/#22330714
>全ての半導体チップが存在する領域を細かく、1個1個チェックを行ったが、「余計なもの」は全く存在しなかった。
Huaweiについては、専用掲示板などを見ていれば分かると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2
書込番号:22704351
3点
余計なモノ
ど素人の政府内、または目立ちたがり屋の議員、あるいは架空の人物と、特ダネ欲しさに飛ばしに飛ばしたFNNの馬と鹿2トップのみなさ〜ん、今も元気ですか?
情報戦である軍事の領域で5Gネットワーク構築に対して、西側がHUAWEIの入札を拒み排除するところまでは分かります。ただ民生機まで対象を広げるのは集団ヒステリーに過ぎず、これはやり過ぎです。
ここに至るのは背景に米中貿易不均衡があると考えていますが、そもそも対中貿易赤字の主な要因が自国の好景気にある事をトランプ政権が正しく捉えて無いようにも見えますね。
なんでもかんでも「アメリカ・ファースト」でやれば、現実は転落が起こるというバラドックスに入り込んでしまっています。
失われた10年はいつの間にか20年に、そろそろ30年に到達してしまう現実。国産端末も追い風に乗れたはずなのですが、どうしちゃったのでしょうかね?
加えてHUAWEI叩きにAppleな人が便乗してくる愚かさ、醜さ。全然わかってねー!
書込番号:22705510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EU、東南アジア、アフリカはファーウェイの5G設備導入でしょう
IoTプラットフォームも協力しながら進めていく
中国嫌いならiPhoneはインド生産品にしてください
言うことと行動は一致させましょう
書込番号:22705529
1点
追伸…心配して早期に機種変更も良いと思いますが…
グーグル使えなくなってからで良いんじゃないですか?…20シリーズまでは大丈夫な気もするしって、のんびり構えています(^^ゞ)
耐えかねるほどのメンタルになったら変えてしまったほうが精神衛生上は良いでしょうけどね。
書込番号:22713435
0点
この件で思ったのですが、HUAWEIが個人レベルのデータを集めてどうしようというのでしょうか。
GOOGLEは、初期設定で電話帳や写真などを自社のサーバーに「バックアップ」という名目で
抜き取って(?)いますが、それは問題無いのでしょうか。
人の家を訪ねる時は便利ですが、逆に、自分の家をGOOGLE MAPで検索すると、表札まで
写真に写っているのが少し怖いです。
書込番号:22787643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









