『この機種の画面表示、雑誌や新聞は読みやすいでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種の画面表示、雑誌や新聞は読みやすいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:8件

今晩は。家では、よくiPadで、楽天マガジンやサンケイスポーツなどを読んでおります。最近の細長いアンドロイド機種が多い中、写真で見ると、この機種は横幅があるようなので、iphoneXR、iphone11ぐらいに、雑誌、新聞などが比較的?見やすく画面に表示されますでしょうか?もし、まあまあ見やすければ通勤時など電車の中で利用したいと思っています。どなたか、雑誌アプリなど利用されている方、よろしくお願いいたします。

書込番号:23348600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/19 22:42(1年以上前)

本機の画面横幅は67.3mmで最近の機種の標準サイズですかね。片手操作に向かないのばかりで嫌になる。
画面の縦横のサイズは下記サイトで分かります。ご使用のスマホと比較してみればよろしいかと。

https://keisan.casio.jp/exec/user/1530973087

書込番号:23348804

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/04/20 00:02(1年以上前)

>iphoneXR、iphone11ぐらいに、雑誌、新聞などが比較的?見やすく画面に表示されますでしょうか?

最近はインチ数が同じ、似てても縦横比の関係で画面の大きさが全然違うってのも珍しくないから比較しにくいよねぇ

でも、XR/11とP20 Proは6.1かつ縦横比が同じ(はず)なので、iPhoneとAndroidのアプリの差とかフォントとかの差はあるだろうけど同じアプリで同じ本を読むときは同じと思っていいんじゃない?(別に使い比べたわけじゃないけど)

微妙な違い(?)でいうと

P20Proの方が横幅が狭い<XRは左右の黒枠が大きい>(73.9mm と 75.7mm)
XRの方が長さが短い<P20Proは下の黒枠が大きい>(150.9mm と 155mm)
P20Proの方がちょっとだけ軽い(194g と 180g)
P20Proの方がノッチの左右幅が小さい

↑↑こんな感じ

持ちやすさでいうと縦より横が重要だし、軽い方がいい、ノッチも広いより狭い方が見やすいだろうから使いやすくなっても使いにくくはならないんじゃない?

あくまで手に持って本を読む部分だけの比較で、OSの違いとかその他の違いはまた別の話だろうけど

書込番号:23348956

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/20 07:09(1年以上前)

>沖縄住みさん

こういうのは視力や視野角や読み方や好みの問題かと思います。

普通に読むなら1行しか見ないので画面比率やサイズなどほぼ関係ないと思います。

私は数行先まで斜め読みをよくしますが、それでも画面サイズやアスペクト比がきになることはないです。

最近のスマホ画面は印刷物の350dpiより目が細かいですし、紙より読みやすいくらいだと思います。

画面の色味も変えられますし、写真などの色表現を忠実にとかと言った内容でないので十分だと思います。

とても気にされてるようなので実機で確認されることをお勧めします。

最後の最後は自分が見てどう感じるかだと思います。



一番融通か利くのは機械ではなく人の慣れですけどね。

書込番号:23349163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/04/20 12:50(1年以上前)

ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:23349550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング