公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
昨日、車で出かけた先で、googleマップのナビを使おうとした所、ナビを開始せずにアプリが落ちてしまうばかりで困りました。→ナビは動作させず、経路の表示と現在地更新を繰り返して、目的地には着けました。
帰宅後に、マップのアプリデータ・キャッシュ削除や、アップデート削除してからアプリ更新など試しましたが、やはり、車のナビは動作してくれません。(ナビの画面が閉じてしまう)
・・・徒歩や自転車を選んだ場合は、動作することがわかりました。何故だろう?
あとは、Google開発者サービスの初期化等を試すべきかとは考えてますが、ちょっと手を出しにくくて、まだやっていません。
Androidの新しいバージョンもサポートされないし、そろそろ次の機種を検討する時期なのかなあ、、、。
少しバッテリーが減るのは早くなった気がしますが、このスマホ好きなので、もうしばらく使いたいです。
書込番号:24399444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miorin222さん
こんばんは。
根本解決ではないんですけど、別の無料ナビアプリを利用するのではダメですか?
私は「Yahoo!カーナビ」を使っていますが、
交差点での左折時の事前アナウンスが的確(700m前、300m前、差し掛かる前)で
あったりして使いやすいです。
ナビのルートも、あまり辺鄙な抜け道的なところを案内される事も少なくて良いです。
※Googleの車用ナビは、結構クセがあるので数年前に使うのをやめました。
今は改善されているかもしれませんが。
1点だけGoogleの方が良いなと思うのは、
目的地のヒット率がGoogleマップの方が圧倒的に多い事です。
コレは「Map2Geo」というアプリを介する事で解決できる部分もありますが、
ひと手間かかることにはなります。(以下のブログなどが参考になりますかね)
https://buchi-blog.com/map2geo/
求められていない部分まで長々と書いてしまいましたが、
原因不明で問題点を探るよりかは、別アプリ利用を考えるのも一案かなぁ、というぐらいです。
書込番号:24399456
![]()
9点
あとはGPS関連の設定の確認ぐらいでしょうかね。
高精度、とか、常に、みたいな設定になっているか。
ただ、徒歩や自転車では問題なかったとのことですし、
経路検索や現在地表示もできていたのなら、関係ないかもしれませんね…。
書込番号:24399465
5点
>miorin222さん
連投でスミマセン…雑な部分の訂正を
× 交差点での左折時の事前アナウンス
〇 交差点での事前アナウンス
特に左折に限定したものではありません…ごめんなさい^^;
書込番号:24399467
3点
>でそでそさん
ありがとうございます。はい、他のアプリで、も考えました!
NAVIT…を試したら、(仕事ではトータルナビをよく使う)
あら、私の課金のやつじゃ車ルートは案内してくれへんのーそんなん解約やあーと憤ってたところです。
そうですか、Yahooカーナビは案内が丁寧そうですね。早速試してみます。
Google マップナビでは確かに、ものすごく細い道でナビゲーションされていたことが数回ありました。
マップのナビの機能を使ったのは久しぶりだったとは思います。何か、安全運転…とか確認の画面が出ていたような。路肩に止めて経路検索していて、慌ててしまいよく分からず進めてしまったかもしれません。
家の中で試した時に徒歩や自転車だとアプリが落ちずに動作しているので、位置情報は大丈夫そう、運転に関する何かがひっかかったかなと考えてます。なので開発者サービスの影響があるかなと。
Yahooのアプリを試してみますね。ありがとうございます。
書込番号:24399487
4点
>miorin222さん
自分もナビで使用するならYahoo!カーナビをお勧めします。
Googleマップのナビは時々えらい狭い道に誘導される事が多いので
普通に地図として活用したい時に使ってます。
・ナビはYahoo!カーナビ
・地図はGoogleマップ
の使い方の方が自分は良いですね。
まあ、ナビにしても地図にしても今は同じ様なアプリが多く出てるので
自分にあったアプリを探してみるのも手だと思いますよ。
書込番号:24399619
![]()
6点
>ねこさくらさん
おはようございます。ありがとうございます。
ああ、やはりYahoo!カーナビの方が定番なんですね〜。それほど頻繁にはNAVI機能を使わないので、Googleマップで地点表示、ナビ開始、の手軽さで、そればかり使ってました。
スマホ、メンテナンスして直す時間も勿体ないしw
>・ナビはYahoo!カーナビ
>・地図はGoogleマップ
にしたいと思います。
徒歩の時はNAVITIMEのアプリ使う時もあります。トータルナビ使った流れからですけど。
1つめの返信で
>でそでそさん
が紹介して下さっているMap2Geoをインストールしたら、共有先にYahoo!カーナビが出ているので、連繋も簡単ですね。
今日、お出かけしたくなってきた。。。
ガソリンが高いからガマンします。
書込番号:24399793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ機種で全く同じ症状で困っていました。グーグルにフィードバック送信してみました、改善してくれるといいのですが
書込番号:24435557 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>もとたけさん
そうでしたか、全く同じなんですね。徒歩とか自転車モードなら動作するのが面白いですがw
私はナビの使用頻度は高くないので、上でアドバイス頂いたように、GoogleマップからYahooカーナビに地点を共有して使うようにしました。
Googleマップの初期化はしたものの、開発者サービスのメンテナンス等はしていません。この機種、Androidのアップデート出来ないですものね・・・
もし解決策がお解りになりましたら、シェアして頂けると嬉しいです。
書込番号:24435614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miorin222さん
Googleアシスタントの運転モードをオフにすることでクラッシュしなくなりました
参考
https://www.reddit.com/r/GoogleMaps/comments/p20yxu/comment/hcjnx9a/
運転モードの設定について
https://support.google.com/assistant/answer/10217503?hl=ja
書込番号:24534450 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>Wn9A6Lr0fKさん
ありがとうございました!
Googleアシスタントで「運転モードをオフにして」と言ってもやってくれないので(笑・検索してきただけ)
設定画面から「アシスタントの運転モード」項目を探してOFFにしてみたら、ナビが停止しなくなりました。
試しに設定をONに戻してみましたが、それでもナビは動作してる様子で謎なんですが、関連する設定がわかったので助かりました!
確かに、前に一度、安全運転が…などのメッセージが出て、次に進んでしまったので、その時ここが変わってたのでしょう。
参考に教えていただいた質問箱でも、解決策に対して拍手喝采でしたね。
本当にありがとうございました。
書込番号:24534796 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Wn9A6Lr0fKさん
助かりました、ありがとうございました
書込番号:24553568
4点
同じ問題で悩んでいましたが
解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:24992048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










