ZABOON AW-12XD7
- まとめ洗いにも大物洗いにも対応する、12kg大容量の全自動洗濯機。低振動・低騒音設計により、夜や早朝など、時間を気にせず洗濯できる。
- 「ウルトラファインバブル洗浄W」により、ナノサイズの泡「ウルトラファインバブル」が洗剤の洗浄成分を吸着して繊維のすき間に入り込み、汚れを落とす。
- 最終すすぎの水を使用して"ため脱水"し、高速回転による遠心力が生み出す強力な水流で洗濯槽を洗浄する「自動お掃除モード」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12XD7
この機種とほぼ同じと思われる10Kgの東芝のモデルで、脱水に入る際に、本体が動くのではないかという大きな横揺れと洗濯槽が本体にあたるような音が2秒くらいあり、この時に、注水で洗濯物の偏りを直そうとして終了時間が10分延長される、あるいはエラーがでることが頻繁にあるのですが、こちらの機種で、同様な症状の方はおられるでしょうか?
洗濯物の重さは3Kg弱(乾燥時)でもダメで、設置はがたつきなどなく、排水溝のつまりなども特に問題ないと思います。
最初の横揺れを乗り切ると、高速回転時には大きな揺れはありません。
メーカーにサポートを求める際に、機種固有の問題なのか、東芝全体のモデルの問題なのか、私の家特有の問題なのか知りたいと思い、こちらの機種にも書き込みさせていただきました。
書込番号:22169500
6点
こんにちは。
そういうのって百聞一見に。。ですから、まずはメーカーに来てもらって実態を見てもらった方がいいですよ。
ここで情報を集めた結果でもしも、この機種(シリーズ)はそういうものだっていう結論にでもなったら、ご自身は諦める(我慢する/自腹でもう一度買い直す)つもりなのですか?
ここでどんな情報が集まったにせよ結局、一度はメーカ側に実態を見せて見解を聞く/対処してもらうことになるのではないですか?
だったら、日々の使用の度にストレスを感じつつこんな場で何時結論が出るか知れない情報を集めるよりも、先にすべきは「メーカーに電話」でしょう。
あくまで推測ながら、
状況からすると個体不良っぽい気がします。
洗濯槽+洗濯物に少々の重心に偏りがあっても踏ん張って洗濯槽を支える内部の機構がうまく働いてない(設計通りに工場でちゃんと組み立てられてなかった?届いて早々に偶発的な部品不良で壊れた?)、って類いかと。
メーカーに電話して症状がちゃんと伝われば、翌日か何日か後かにその症状見合いの交換部品を持参して修理に来てくれて、ものの1時間かで解決しそうに思います。
書込番号:22170325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
みーくん5963さんへ:
返信がおそくなりごめんなさい。
書き込み有難うございました。
書き込み時にはメーカーにはすでに見てもらったのですが、やはり調子が悪いままなので、個体の問題であればもう少し対応してもらえるかもしれないし、よくあることであればあきらめるしかないかと思って、似た機種の状況を聞いてみました。
これ以上対応してもらえるか分かりませんが、個体の問題かもしれないので、もう少し様子を見て、やっぱり調子が悪い様だったら再度問い合わせ等してみたいと思います。
書込番号:22186810
0点
>nickdesuさん
なるほど一度メーカーに診てもらったにも関わらず、って話だったんですね。
本題スレのほうでいろいろアドバイス頂けているようですし、何らかの解決策が見つかるといいですね。
ではここのスレは「解決済み」で閉めちゃいましょう。ここと本題との両方で同様なやり取りするのは疲れますからね(笑)。
書込番号:22186988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-12XD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/18 10:24:32 | |
| 1 | 2021/07/02 14:41:01 | |
| 3 | 2020/03/08 15:12:48 | |
| 6 | 2019/05/21 16:08:38 | |
| 3 | 2019/05/06 7:51:06 | |
| 2 | 2019/03/06 7:36:45 | |
| 4 | 2018/10/17 9:20:50 | |
| 1 | 2018/12/17 22:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







