『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合でしょうか?

2018/07/04 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

スレ主 legatoさん
クチコミ投稿数:1060件

撮影していて気付いたのですが、
EVFで撮影してすぐに目を離してLCD画面に撮影画像が表示される。(次の撮影OKの文字)
この時にサブコマンドダイヤルを押し込み拡大表示させて上下左右のボタンをどれでも押し続けてスクロールさせる。
スクロール途中で同時にOKボタンを押すとLCD画面がバグる。
SDカードが入っていないと現象は起きない。別のSDカードを差しても変わらない。
という事象ですが、みなさまの機体は同様なことが起こりますか?

あとは撮影していてAFボタン押してからAFエリア選択画面になるまでが1秒くらいになるときがありました。熱暴走かな?

富士フイルムには先ほど問い合わせしました。

書込番号:21941004

ナイスクチコミ!1


返信する
Y08さん
クチコミ投稿数:4件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/04 20:23(1年以上前)

内容違いますが、突然液晶画面が緑になったことがありました。あと液晶画面が途切れる?(テレビを見ていて途切れる感じと同じ)ことも2回ほどありました!!
あともう一つ、写真を削除しようとする時撮った時よりも写真がブレて画面に表示されるので困ります><。
ブレて表示されるのは仕方ないことなんでしょうか、、。
わかってはいますが、旦那のT2の液晶画面がきれいで羨ましくなります。笑
T100でも十分なんですけどね。笑

書込番号:21941032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/07/04 20:39(1年以上前)

該当機種は持ってませんが、

一度、全部(設定も含めてすべて)をリセットすることをおすすめます。

フジに電話すると、不具合の内容にかかわらず、まずリセットするように
言われます。

私の場合、今までは、それで治っています。

書込番号:21941089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/04 21:49(1年以上前)

>legatoさん
>サブコマンドダイヤルを押し込み拡大表示させて上下左右のボタンをどれでも押し続けてスクロールさせる。
これは自分も普通によくします。

>スクロール途中で同時にOKボタンを押す
これは通常スクロールを終えてからOKボタンを押すので一度もありませんが、たまたま親指で同時にボタンを押してしまったという場合はあるかもしれませんね。試してみましたがフリーズは起きませんでした。

>AFボタン押してからAFエリア選択画面になるまでが1秒くらいになるとき
既に1万枚ほど撮っていますがまだ症状は出ていません。


>Y08さん
>液晶画面が緑になったことがありました。
まだ無いです。

>液晶画面が途切れる?(テレビを見ていて途切れる感じと同じ)
これは動画再生の時?

>写真を削除しようとする時撮った時よりも写真がブレて画面に表示される
再生画面で撮った写真を確認するとブレているということでしたら、手振れしたのではないでしょうか?シャッター速度が遅いと撮る時ブレていなくても写真はブレていることがあります。

>旦那のT2の液晶画面がきれいで羨ましくなります
これは同じですよ。どちらも3インチ104万ドット液晶ですから。撮った写真が違うか、T2の方は液晶の明るさ調整がされていないでしょうか?

書込番号:21941259

ナイスクチコミ!2


スレ主 legatoさん
クチコミ投稿数:1060件

2018/07/04 22:09(1年以上前)

>デジタル系さん
セットアップリセットを試したところ、直りました!お騒がせしました。

リセット後にEVF覗いて撮影してからすぐに目を離すとLCDに撮影画像が写っていたのですが写らなくなりました。
どんな設定になっていたのかわかりませんが、表示設定を色々変えてみたのですが不具合があったときのようにならず。
撮影後に確認画像を残す設定にしていなかったはずだと思っていますがどうしてこうなってしまったのか?
再生ボタン押してから撮影画像確認でスクロールも問題なしです。

とりあえずは解消したので、Y08さんもおかしくなったときは試してみてはどうでしょう?

ありがとうございました。

書込番号:21941315

ナイスクチコミ!3


スレ主 legatoさん
クチコミ投稿数:1060件

2018/07/04 22:27(1年以上前)

>kosuke_chiさん
>Y08さん
再生画面でブレているというかぼやけているというのは私もそうだったかもしれません。
画像編集ソフトなどでなにかパラメータを動かしたときに画像が反映されるまで一瞬不鮮明になる感じと言えば分かるでしょうか?

現在でも再生をコマ送りすると一瞬不鮮明から鮮明になりますね。この不鮮明状態がずっと続いているのかもしれません。

失敗写真を削除するときにOKボタンで消すわけですが、サブダイヤル押し込みでも消えるのは無くして欲しいですね。
そもそも削除したら普通の再生画面に戻って欲しいです。

書込番号:21941367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/04 22:41(1年以上前)

>legatoさん

>一瞬不鮮明になる感じ
スマホの画像ビューワーで、大容量の写真を開く時のイメージですね。
そこまで遅くなくて一瞬ですが。

>サブダイヤル押し込みでも消える
知らないと最初は拡大したつもりが削除になってしまったなんてこともあるかもしれませんね。

自分は再生表示させた後、電源オフで再度再生した時に必ず最後に撮った写真に戻ってしまうのは勘弁してほしいと思っています。

書込番号:21941409

ナイスクチコミ!0


Y08さん
クチコミ投稿数:4件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/07/04 22:45(1年以上前)

>kosuke_chiさん
私もセットアップリセットしてみました(^^)
途切れるのが直ったかは、これから経過をみてみます!
あと削除した時の画面表示について
今まで再生画面で見る写真より削除する時に表示される写真劣化して見えたんですけど、リセットして直りました!!でも私写真撮る技術低いので手ブレの可能性も大です(;▽;)
液晶画面T2と同じなんですね!!
やはり私のレベルが低いだけですね(;▽;)
もっとたくさん写真撮って練習します!笑

>legatoさん
このスレのおかげでリセットできたのでよかったです(^^)ありがとうございました!

書込番号:21941420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング