『グーグルナビが使えないらしいのですが…』のクチコミ掲示板

moto e5 SIMフリー

5.7型HD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥19,602〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh moto e5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルナビが使えないらしいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e5 SIMフリーを新規書き込みmoto e5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 グーグルナビが使えないらしいのですが…

2018/08/25 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e5 SIMフリー

スレ主 hanasanboさん
クチコミ投稿数:1件

方位機能?が無いのでグーグルナビが使えないという情報がありますが本当ですか?

書込番号:22058060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/25 22:55(1年以上前)

スレ主様

マップ系アプリなどの利用は問題ありません。
ただし、ジャイロセンサーが搭載されておりませんので、方向の同期がされませんので、基本的なマップの画面では「北」が常に指示されることになります。

書込番号:22058164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/26 05:20(1年以上前)

この機種は持ってませんが、過去の情報からはジャイロセンサーのみならず、電子コンパスも非搭載のようです。

一般的に方角の認識に電子コンパスを、移動方向の認識にジャイロセンサーを使います。

googleマップナビの詳しい仕様は存じませんで、北海のタコさんによりますと画面が北上固定とのことですが、他のナビアプリでは画面が動くものも有るようです。

他サイトの情報によれば、車での利用では単位時間あたりの移動量が大きいため、GPS等の情報から移動方向と量を認識出来、概ね問題なく利用出来る模様です。
トンネル内等のGPS受信が出来ない所では移動の事実を認識出来ません。

徒歩ナビでは、単位時間あたりの移動量が少ないため、進んでる方向の認識に問題が出やすいと思います。
静止した場合、自分が向いている方向が分からない筈ですので、ナビが右に曲がれとか左に曲がれとか言っても、自分が反対向けば進むべき方向が真反対になるので、マップ上の建物情報等と照合しながら実際に進む方向を判断する必要があると思われます。

書込番号:22058552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/08/26 08:32(1年以上前)

グーグルマップナビよりヤフーカーナビの方が良いですね。
車庫前まで誘導を続けてくれるのはヤフーカーナビ、グーグールの方は近くに来たら終了アナウンスで打ち切られます。

使うスマホはREI 2 Dualです。センサーが足りないのは正確性に欠けますね。
あえて選ぶことは無いと思う、次機はみちびきを使えるのにします。

書込番号:22058772

ナイスクチコミ!2


holly_k1さん
クチコミ投稿数:30件

2018/08/28 17:02(1年以上前)

コンパスの件ですが Yahoo!カーナビで使った時 常に進行方向が上に記載されますよ

書込番号:22065271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e5 SIMフリー
MOTOROLA

moto e5 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto e5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング