『UQ版P20liteのデュアルsim使用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ版P20liteのデュアルsim使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQ版P20liteのデュアルsim使用について

2018/07/29 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

質問失礼します。
UQ版P20liteを購入し、
スロット1にてY'mobileSIM
スロット2にてUQmobile(マルチ)の使用をしようと思っています。
P10liteと同じように都度手動切り替えにて4Gの付替えを行おうと思いましたが、
simの有効化が出来ないとエラーが出てしまいます。
UQに聞いても、
HUAWEIサポートに聞いても答えてもらえず、
こちらの過去質問漁っても中々似たような状況が無かったので、
同じような使い方、もしくはシムをお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。。

書込番号:21995619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/29 11:22(1年以上前)

この機種のスロット2は2G(GSM)専用です。(SIMフリー版と同じ)残念ながら国内では使えません。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/

書込番号:21995635

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/29 11:32(1年以上前)

失礼しました。切り替え可能のようですね。
下記ご参考になれば。

リンク先の中ほどにある
「追記:2枚のSIMカードを入れて手動で切り替え可能」
https://www.sin-space.com/entry/p20lite-review

書込番号:21995661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/29 11:43(1年以上前)

以下の記事が正しければ
UQのp20liteのSIMスロット2はあることは有るが機能してはいないのではなかったですかね?
ですので使用不可能では?
ご要望の使用法ですとSIMフリー版しかできないと思います

以下記事抜粋
UQ mobile版はデュアルSIMですが、SIMスロット2がソフトウェアで潰されています。
https://kakuyasu-sim.jp/huawei-p20-lite

書込番号:21995682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/29 12:03(1年以上前)

そのようですね。ここにも記事あります。
https://www.businessinsider.jp/post-167848

書込番号:21995710

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 14:16(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
わざわざご丁寧にとても分かりやすい記事ありがとうございますm(_ _)m
よく認識しました。。

書込番号:21995947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 14:17(1年以上前)

>1985bkoさん
再度確認までして頂いてありがとうございます(T_T)
出来ない事認識いたしました!

書込番号:21995949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング