『FBIなど米情報機関、ファーウェイとZTEの端末を使わないよう警告』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FBIなど米情報機関、ファーウェイとZTEの端末を使わないよう警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

「FBIなど米情報機関、ファーウェイとZTEの端末を使わないよう警告」
「不正な目的で情報を改ざんしたり盗み出したりできる力を与えることになる。そして、ひそかにスパイ行為を行う能力を与えることになる」
今年の2月ごろこんなニュースが出ていましたが、あれからどうなったのでしょうか?
騒いでいたのはアメリカだけで、同じ端末を使う日本は関係ないということでしょうか?
検索すると未だに2月ごろのニュースのままで、新たな情報がなく
どなたか情報を知りませんでしょうか。

書込番号:22305753

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/06 21:22(1年以上前)

>BinzumeMateさん

いやいや、ヤフーニュースですら出てますよ。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22304315/

書込番号:22305769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/06 21:34(1年以上前)

米Googleだって同じことやってるよ。
当然、米Facebook社や米Twitter社もね。
あと韓国のLINE社もね。

情報端末やSNSに手を付けた時点でもう個人情報なんて有って無いようなもの。

そのニュースに嫌悪感を抱くなら使用を止めれば良い。

そういう反中政策だとか嫌韓政策だとか反仏政策だとか政治的に行われている事にいちいち付き合ってたらキリがない。
そういう事が理解できないのなら3大キャリアのガラパゴス携帯でも使っていれば良い。

そして、高いお金を未来永劫搾取され続ければよろしい。

あ、今はガラケーでも韓国のLINEが出来るんですね。

もう手遅れじゃん、この国。


書込番号:22305811

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/12/06 21:35(1年以上前)

>BinzumeMateさん
>騒いでいたのはアメリカだけで、同じ端末を使う日本は関係ないということでしょうか?

こちらはP20 liteの掲示板なので、専用掲示板を見られるとよいかと。

少なくも、私の知る限りでは、過去一度も問題になった事例もないので、特に気にすることは何もないとは思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22276172/#22277031

自分では何も判断出来ない人が騒いでいる程度だと思いますよ。
自分では何も考えれない人は、手を出さなければよいだけかと。

書込番号:22305815

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2018/12/06 21:46(1年以上前)

公務員や官僚、そしてもちろん政治家ですら親特亜派だらけの日本ですから。
日本は、ちまちまスマホで情報収集する必要のない国。

書込番号:22305847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 05:53(1年以上前)

>BinzumeMateさん
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000007-reut-bus_all
ヤフーニュースでも盛んに報道されていますよ。

書込番号:22306441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 06:31(1年以上前)

huaweiの通信機器はスマホに限らずインフラにも使われているんじゃなかった?

書込番号:22306472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 06:38(1年以上前)

>曇った青空さん

>>>huaweiの通信機器はスマホに限らずインフラにも使われているんじゃなかった?

次世代の5Gのインフラに同社の機器が各国のモバイル事業者に納入されるやもしれないってんでアンクルサムが
デンジャーアラートを出し採用を辞めるように”啓蒙”してます。

商用で次世代の5G事業を展開してます彼の地のキャリア ヴェライゾン はどこのメーカーの機器を採用してるのかな。

書込番号:22306477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/12/07 07:35(1年以上前)

>曇った青空さん
>huaweiの通信機器はスマホに限らずインフラにも使われているんじゃなかった?

#22305815で紹介したスレッド内にも記載がある通り、そうですね。
今後の5Gの基地局には何か影響は出てくる可能性はあると思います。

既出スレッドを見た方がわかりやすいと思いますよ。

書込番号:22306550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 07:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>>今後の5Gの基地局には何か影響は出てくる可能性はあると思います。

モバイルでの規格よか、ヒューミントでの確実にブラック認定される御仁をD(外交官)査証にて入国させてる外務省や警察庁こそ
問題かと。ペルソナノングラータで追い払えばいいのに後難を”忖度”する官僚の悪弊でしょう。

まぁ、没しゆく日の丸では意気軒高なレッドチャイナに対抗する術なく、仕方ない感ありますがね。
永田町にて議員バッジを胸にしてる方々も、国家百年の計よか自身の損得に汲々としてるようですし。
しっかし、五輪大臣は酷いネ。

その内に、JPYも国際金融では”人民元”に取って代わるのも時間の問題でしょう。

書込番号:22306564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 10:02(1年以上前)

>増田ジゴロ・ウさん
>†うっきー†さん

返信ありがとうございます
いえね、既にインフラには通信事業者向けのhuawei製品が入りこんでいるのに、huaweiは危険と言いつつインターネット経由で価格comに書き込む状況が面白かったので。

書込番号:22306830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 10:04(1年以上前)

この機種の7インチ出してくれたら
英国系連邦が、なんと言おうが俺は買う。

確かに日本は斜陽だよね。米国中国の顔色見て
生き延びるしかない。
核保有国と喧嘩はできない。
薩長末裔はやりかねないが。

書込番号:22306833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング